2012年06月25日

サイコン

トライアスロンに出場する必須事項の一つに、「 自転車にサイコンを取り付ける 」
というのがあり、この度晴れて取り付けた! 
.

サイコンとはサイクルコンピューターの略で、スピードや走った距離、平均時速なんかが
計れるというもの!
なぜトライスロンに必要なのか確かなことは不明なのだが、一緒に参加する河童親父いわく
自転車周回制なので、何周したかわからなくならないために、サイコンで距離を確認するためでは?  とのこと。  ( なるほど!素晴らしい回答 )
. 
今までにも付けたいとは思っていたのだが、高いものだと思っていて よぉ買わなんだ!
河童親父に聞いてみると2,000円くらいからあるとのことで早速購入した!
サイコン
.

いい!楽しい! 自転車に乗る楽しみ倍増 。もっと速く付ければ良かった!  hand&foot09
.
早速 試しにいつものランニングコースの距離を計ってみた。
5キロのコースは車で入れない場所もあり、以前子どもの自転車のちゃちなメーターで
計った距離。
2キロのコースは自動車で測った周回コース。
さてさて・・・・
.
5キロのコース、なんと100mほど足らなんだ!!
2キロのコースは、ほぼピシャリ!
.
ん~、5キロのコースで以前23分切れたと喜んでいたが、じつは切れていなかったか! face07
.
.
.


スポンサーリンク
同じカテゴリー(自転車)の記事画像
ビワイチ
女ってのは・・・
天生越え
水に流した (涙)
パンク修理
復活
同じカテゴリー(自転車)の記事
 ビワイチ (2017-06-25 20:58)
 女ってのは・・・ (2015-07-23 21:39)
 天生越え (2014-10-13 12:54)
 水に流した (涙) (2014-07-14 23:49)
 パンク修理 (2014-03-23 21:43)
 復活 (2013-08-21 00:02)

Posted by 釜は気まぐれ♪ at 23:10│Comments(5)自転車
この記事へのコメント
おお!ついに購入しましたね(^^♪いいじゃないですか!
僕もチェーン新調しましたよ。それも赤ですよ赤。カッコイイですよ~
泳ぐのも楽しいけど自転車は奥が深いですよね。はまりそうです。
そうそう、僕もこの前5kmランで23分35秒たたき出しましたよ(^^♪
うひょひょ
Posted by チトシ at 2012年06月26日 15:39
うひょひょっ、て・・・なんだかバカに楽しそうだなぁ~(^~^/
赤のチェーンときたか!! 車体といいシャーみたいやな!
ともあれ、皆様大会に向けて順調に仕上がってるようで・・・
あとは俺の、「海で足つかないパニック症候群」がネックか!
Posted by 釜は気まぐれ♪ at 2012年06月26日 19:35
 チトシ君、赤いチェーンかぁ・・・俺も赤いタイヤ買ったんだけど付ける勇気がありません。(>_<)

 5㎞ランで23分!・・・・異次元の世界。\(●o○;)ノ
Posted by 焚火屋焚火屋 at 2012年06月26日 23:42
 しまった、サイコンの話忘れた。(^^ゞ

 イイ奴買ったじゃないですか!(俺のより高級)これは200?300?それとも驚きの400?
Posted by 焚火屋焚火屋 at 2012年06月26日 23:43
焚火殿 いつものごとく機械・器具類の性能および名前とかに
うとく、自分のがどんなんかよくわかっておりません↓
品名見ると、CC-RD300W って書いてあります。
Posted by 釜は気まぐれ♪ at 2012年06月27日 20:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。