2014年10月13日

天生越え

天生峠を自転車で登ってみた!

時間に制限があったので、白川郷へ降りる余裕はなく
今回は天辺まで行って折り返す計画。

以前に上ったことのある 人生の先輩50歳代 に、どのくらいかかるか
聞いてみたところ、ふもとの元田から ちょうど1時間かかったとのこと・・・
なんとか用事の時間までには帰ってこれそうだったので
向かってみた。


家から元田までちょうど1時間かかった。一息入れて峠に向かった。

今回はサイクリングというより、今度のマラソン大会のための
トレーニングなので、上るにあたって自転車から降りないことと、
50分で上がるのを目標に!

が、なかなかのキツさであった。
途中 熊なんぞ出ないよなぁと心配しながら行ったのだが
峠越えする他県ナンバーの車が多く、熊の心配はないかんじ。

ヘアピンカーブで車とすれ違い 仕方なくインコースを位置取ると
あまりの急勾配に足つきそうになってしまうが、意地で踏ん張る!

なんとか降りずに天辺まで上れたが、時間は50分どころか
1時間5分かかった! (おそるべし人生の先輩 50代)

天生越え
 
ちょうど湿原祭りてなのを行ってて露店が出ていたので
うどん食って降りた。
行きに2時間  帰り1時間20分 3時間半ほどだが
足クタクタになった!








スポンサーリンク
同じカテゴリー(自転車)の記事画像
ビワイチ
女ってのは・・・
水に流した (涙)
パンク修理
復活
デビュー
同じカテゴリー(自転車)の記事
 ビワイチ (2017-06-25 20:58)
 女ってのは・・・ (2015-07-23 21:39)
 水に流した (涙) (2014-07-14 23:49)
 パンク修理 (2014-03-23 21:43)
 復活 (2013-08-21 00:02)
 デビュー (2013-06-30 20:51)

Posted by 釜は気まぐれ♪ at 12:54│Comments(4)自転車
この記事へのコメント
すごいね♪
ちとしもリンリンまで走ったって言うし~

マラソンがんばってや!
Posted by 救急箱救急箱 at 2014年10月13日 14:02
救急箱さん
Mモード全快!
Posted by 釜は気まぐれ♪釜は気まぐれ♪ at 2014年10月13日 18:38
釜の旦那のレポートみて、あれっ?と思ってブログの中を捜したら登り1時間10分って書いてました。(^_^;
Posted by 焚火屋焚火屋 at 2014年10月16日 09:48
焚き火屋さん
いやぁ〜、予想以上に厳しかったです!50代で登るあなたはえらい!!
Posted by 釜は気まぐれ♪釜は気まぐれ♪ at 2014年10月17日 07:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。