スポンサーリンク

この広告は一定期間(1ヶ月以上)更新のないブログに表示されます。
ブログ記事の情報が古い場合がありますのでご注意下さい。
(ブログオーナーが新しい記事を投稿すると非表示になります。)
  

Posted by at

2020年02月18日

愛媛マラソン

9日、松山市で行われた愛媛マラソンに参加しました。

現地まで半日がかりと そこそこの遠さです(汗)
そんなとこまで行くかって話なんですが、まぁ観光もかねてまして・・。
(旅ラン積み立てしてます) 松山はもう梅が咲いてましたね。

大会当日、天気は良かったものの風が冷たい日となりました。
それでも日差しが温かいので走り出せばそこそこ暑くなる・・・
そんな感じです。
若干アップダウンがあるコースで走るにはキツイ部分もありますが、
景色が良くてとても気持ちのいいコースです。
また、沿道で応援してくれる方がとても多くて、すごく力になります。
今まで参加した大会の中でも、特に良い大会やなぁと印象に残る大会でした。

この大会は完走メダルというものが無いので残念やなぁと
思っていたのですが、完走タオルが今治タオル製ということで、
どうもそちらにお金がかかっているのかも・・(笑)

※愛媛は蛇口からオレンジジュースが出るとの噂を確認しましたが
  残念ながら出ませんでした (笑)






 
  

Posted by 釜は気まぐれ♪ at 12:08Comments(0)マラソン

2019年09月30日

だいこんマラソン

昨日は山の村で行われた
だいこんマラソンに参加してきました。

この大会参加するのは6〜7年ぶりです。

今回は一般ランナーではなく、サポートランナーとして参加しました。

いろんな大会に参加していて毎回思うのは、地元ボランティアの方のおもてなしによって
走ることが出来ているということです。
そんな事もあり、前々から地元の大会の時にはボランティアとして関わりたいと思ってたのですが、今回ランナー仲間からサポートランナーとして参加しませんかとの声がけをいただき、喜んで参加させてもらったわけです。

簡単に言えば自身も走りながら、途中で怪我や体調不良で倒れているような人がいた時に
手助け等するという事です。
そのためにAEDの講習も受けました。
また、走りながら応援等の声掛けをしたりもします。

サポートランナーは、目立つように赤の激坂Tシャツを着て走りました
(令和を書いた茂住さんの書です)。
練習不足でキツかったのですが、いちおうサポートランナーというゼッケンしている以上、
途中歩くのだけは恥ずかしいと頑張って走りきったしだいです(笑)
ともあれ、何事もなく終了したことが何よりです。
  

Posted by 釜は気まぐれ♪ at 09:28Comments(2)マラソン

2018年11月25日

米俵マラソン

長野県の飯島町で行われた、「米俵マラソン」 を走ってきた。

文字通り米俵を担いで走る大会。

カテゴリーには5kmと10kmの部があり、背負う俵の重さも
1・3・5・10kgの中から選べる。 10kmの部で10kg背負って参加した!

事前にユーチューブで昨年の様子を見てみると、多くの人は
リュックやタスキを使って背負って走っている!

なるほど・・・・

どうしようか悩んだのだが それっぽいリュックもなかったので、
(まぁ10kgくらいならなんとかなるろ)と思い、普通に担いで走ることにした。

      (今回さるぼぼで参戦。仮装して走る人の多い大会です)

ところがいざ走ってみると、ただ持つのと違い重いのなんの・・・ 
右に担ぎ 左に担ぎ 頭に乗せて 抱えてみて・・・・どう担いでも重いものは重い!

それでもなんとか担いで10km走りきり完走。
ゴール後は参加賞の茶碗でご飯食べ放題^^ 完走すると担いだ重さの米も貰える!

10kmと短い距離だったけど面白い大会でした。

※ 自分以外に さるぼぼの仮装した親子4人が参加していた。
  声かけられ話してみると、なんと同じ飛騨市からの参加!
  いやぁ世の中狭いもんだ・・・。





  

Posted by 釜は気まぐれ♪ at 20:56Comments(2)マラソン

2018年11月18日

番付表

うちの玄関には番付表が飾ってあります。

ずいぶん前から飾ってあります。

番付表は黒字で詰めたように書いてあることから

(うちは商売しているため)黒字が込むから縁起が良いなんて事を言って

飾っているわけです。



今朝ランニングに行こうと靴履きながら何気なく眺めたんすが、

北の湖も亡くなり 輪島もこのあいだ亡くなり・・と、番付表にも年代を感じます。

その他の横綱に2代目若乃花と三重の海の名があります。

なんかこの頃が一番相撲を見たし(自分小学生)面白かったような気がします。


  

Posted by 釜は気まぐれ♪ at 19:01Comments(0)マラソン

2018年10月14日

サブ3.5達成

フルマラソンを3時間30分以内で走ることをサブ3.5というのだけど
本日3時間23分台で達成した。

といっても リレーマラソンというやつで、数人でタスキをつないで
走るという大会だけど・・・。

富山で行われた 「富山あいの風リレーマラソン」 という大会で
1周2.1kmのコースを20周(42km)と最後+195m走る。

2名以上のチームで走るのが参加の条件で、今回5名にて参加した。

どのように割り振りするかは各チームの自由で、1周ずつ交代してもいいし
1人が16周走ってあとの4人が1周ずつ走ってもいい・・・
もし20名で参加したならば1人1周ずつということになる。

今回5人だったので単純に1人1周ずつ順番に、計4周走ろうと・・・
ただ3周でいいという人もいたので、自分は5周(計10.5km)走ることになった。

1周走ったあと4人走るので、ざっと40分くらいは休めるのだが
4時間切るのを目標にしていたのと、1周した後しばらく休めるぞ!
という気持ちが生まれるため、頑張ってメイチ(目一杯)で走ってしまう。
そうするとわりと疲れが残る^^;

一人で走るマラソンと違い、リレーマラソンは仲間で達成する感があり
なかなか面白い!
結果は3時間23分そこそこ。一人だと4時間切るのが至難なのだが
リレーだとやっぱり早く走れるもんである!
何事も1人でやるより協力し合ってやるほうが良い結果が
生まれるって事か・・・







  

Posted by 釜は気まぐれ♪ at 21:28Comments(2)マラソン

2018年09月23日

位山トレイル

初めてのトレイルラン、、位山トレイルを走ってきた。

感想を一言で言うと 「走る登山」  マラソンとは別物かな!
いわゆる登山道を駆け上がり駆け下りる。

連日の雨でヌカるんでいたため滑りやすいしグチャグチャのとこも・・・。
舗装された道路を走るマラソンとはまた違った面白さがある!

登りはひたすらキツイので、下りを一気に駆け降りたいのだけど
自分 数年前に捻挫した足首に捻挫グセがついているため
ゴロタ石や木の根っこで捻挫するのが怖くてあまり踏み込めないのがネック!

走っていると上りでヘトヘトになっている人がいるので追い抜くのだが
下りになると人が変わったように恐ろしくすっ飛ばして抜き返していく人がいる。
上りはダメでも下りがメッチャ得意な人がいるのだ! 

今回初めてだったので42キロの部は遠慮して15kmの部にした。
15kmの部 完走者 全133人中 53位という順位でゴールしたのだが、
40歳代の部では11位という順位だった!
自分現在49歳。来年50歳、もしかして来年なら50歳以上の部で
表彰台に上がれたりするのでは・・・?
もし今年50歳で出ていたとしたら・・・と期待して結果を見てみたら、
自分の前に50歳以上が12人もいた!甘かった・・・
(40代より50歳以上のほうが元気やんけ!!)


前日の新聞にコースの林道整備の記事が載っていた。

こういう人のおかげで走ることが出来る!ありがたいことです。




  

Posted by 釜は気まぐれ♪ at 22:55Comments(4)マラソン

2018年09月13日

米俵マラソン



米俵マラソン ていう大会にエントリーした。

文字通り、米俵を担いで(持って)走る大会である。

日本各地いろんなマラソン大会があるけれど、
米俵を担いで走るってemotion06・・・・・こういうの大好きです!
(もはやマラソンとは言えない気もするが)

距離は5kmと10kmの部があります。
それぞれ俵の重さも選べるようになっていて
1kg・3kg・5kg・10kg とあるのだけれど
もちろん10kmの部で10kgの米俵背負う部を選びました!

仮装大歓迎との事なので、何かしらの仮装をして米俵担ごうかと
考えているところでありますが、
米俵といえば・・・力士? 飛脚? 


参加賞には茶碗と俵がもらえて、完走すると担いだ米俵の重さの
ご当地米がもらえるらしいです。
(参加料が若干高めなのはその辺が理由かしらん…)

田んぼ作ってる我が家としては微妙な完走賞であるけれど
たまには違う土地の米食べてみるのも良いかなぁ。

  

Posted by 釜は気まぐれ♪ at 22:27Comments(6)マラソン

2018年09月02日

トレイルランニング

今度 初めて トレイルランニング (トレラン)に出場する。

トレランてのは、普通のマラソンのようにアスファルトで整地された
路面を走るのでなくて、林道、登山道、ハイキングコース、砂利道など
多様な未舗装路を走るスポーツです。

で ここで問題なのが、普通のランニングシューズでは滑りやすくて
駄目なので、トレラン用のシューズを購入しなければならないということ。

見に行きました。

普通のオンロードシューズは、アシックスやミズノ・アディダス・ナイキといった
メーカーが普通なのだが、トレラン用になるとモントレイルやサロモンといった
メーカーが主になってくるようで、いわゆるトレッキング・登山靴の延長線上
にあるようなのだ!(もちろんアシックスやアディダスもある)

重さはそこまで差は無い気がするが、大きく違うのは靴底の凹凸が大きいとこ。

これなら登山靴より軽いし、ちょっとした登山であれば十分行けそうな気もするが
はたしてどんなもんやろう・・?


兎にも角にも大会まじかなので、型落ち50%引きのサロモンを購入してきた。

ところでこれってトレーニングの時、舗装ロード走っていいのか?
それともわざわざ未舗装道路まで行かならん?

舗装道路走ったら せっかくの凸凹スリ減らしそうやよなぁ・・・






  

Posted by 釜は気まぐれ♪ at 21:39Comments(2)マラソン

2018年07月17日

小布施見にマラソン

15日の日曜、長野県小布施町にて行われた 「小布施見にマラソン」に参加してきました。

この大会、仮装して走る人が多いことで有名で、果たしてどんなもんやらと期待を持って参加しました。

で、自分はどうなんやってことになるのだが、参加したいといったランニング仲間の子が、
「参加するならぜひ仮装しましょう」とノリノリだったので、既製品の戦隊コスチューム着て走りました。↓


着替えて (こりゃ恥ずかしいなぁ~)と、いそいそスタート会場向かったのだが、
自分らなんてチャラいもん!参加者の仮装の気合入っていることと言ったら!
もはやマラソンカーニバルである。全参加者の3分の1が仮装してる感じ!

で、大会ですが 仮装している人の大半は真剣に走る気なし!
給水所の数もたくさんあって、普通の飲料やチョコ・飴・クッキー・果物はもちろん、
アイスクリームやガリガリ君・焼き肉に牛乳、極めつけは抹茶を立ててくれていて
暑い中を熱い抹茶ホッコリしながら皆飲んでいる! 
ありえない大会である!

30度もある夏の大会なので熱中症で倒れちゃマズいってんで、
「みなさん真剣に走らないでください」って運営委員の方が呼びかけている。
マラソン大会なのに・・・
もちろん走る気満々の人はそれなりに走っていますが・・・
おかげさまで自分はコスチュームで汗ズクズクになりながら
アイスも抹茶も食し、3時間40分かけてゴール。(ハーフなので普段は1時間45分くらい)
いやぁ、よばれたよばれた・・・ゲプッ!

来年もぜひ参加したい大会です。
・・・というか、来年は早いうちからしっかり仮装を練り込んで参加します!




仮装ランナーの一部






  

Posted by 釜は気まぐれ♪ at 22:12Comments(4)マラソン

2017年02月21日

がっかり

日本にはいろんな名所があるのだけれど
日本3大がっかり名所 」ってのがあるのを知った!

3位  長崎 オランダ坂

2位  札幌 時計台

1位  高知 はりまや橋

今回 高知市へ行く機会があり、栄えある1位の はりまや橋 を見てきたのだが
噂にたがわぬ がっかり度 である((笑)face02

地元の人も良くしたもんで、がっかり名所へようこそ! とか言って売りにしている!

選んで行った訳ではないのだけど、奇しくも 「 3大がっかり名所 」 を制覇してしまった。

ただまぁ、それはそれで面白いっちゃあ面白いのだけれど・・・face15

日本3台がっかり名所 ↓
https://retrip.jp/articles/8659/


  

Posted by 釜は気まぐれ♪ at 11:55Comments(3)マラソン

2017年01月05日

ヒッチハイク

早いもので正月も終わり もう5日である。

親戚が集まることもあり、特にどこ行くという事もなく
ただひたすらに飲み・食いまくった正月。
 
元旦マラソン走って、2日は安房山登り、3日はボーリングと
ちょこちょこと体は動かしていたのだが、これではまずいと思い
4日の日、ロングジョギングに行った。

あてもなく宇津江方面へ向かってそのまま新宮まで。 
さらに新宮から石浦。   ここまで来たならと水無神社へ。  
参拝をした後、宮峠を越えて久々野駅に着いた。
ここまで約34キロ・・・3時間50分かかった!

さて汽車で帰るかと時刻表を見ると、2時間先(ギョッ!)face07
バスがないかと探すのだが、どうにも下呂方面行きの時刻表 しか見当たらず
仕方なくヒッチハイクすることにした。

生まれて初めてのヒッチハイクである。
41号へ出て親指上げるも誰も止まってくれない・・・(涙)
汗が冷えて寒いface17

ライングループにヒッチハイクの事を上げると、
「いま美濃加茂におるで、いっそ萩原まで走れ!そこで拾ってやる(笑)」
なんて書き込まれる始末!

止まってくれねぇなぁ・・・と、トボトボ歩いているとバス停発見! [ 西洞公民館前 ] 

時間を見ると15分後に高山駅行きのバスが来る!
おーっ!助かったーemotion26  

・・・ほどなくバスが来て乗り込んだ
バスの中・・・暖かい。 ・・・ホント良かった

にしても なんで駅のバス停に高山行の時刻表が見当たらなかったんだろう??
そして 正月早々何やってんだろう・・・俺。




  

Posted by 釜は気まぐれ♪ at 16:44Comments(3)マラソン

2016年05月15日

ブルボン

今は製造中止になったらしく見かけないのだが
5年ほど前までブルボンのチョコレート菓子で大好きなものがあった。
名前は忘れたが四角い棒状のチョコレート菓子…。

今日新潟県の柏崎市で行われたフルマラソンに参加してきたのだが
たまたま泊まったビジネスホテルの隣がブルボンの本社だった。

9万人ほどで高山市と同じくらいの市だが、そんな地に誰もが知る大手の上場製菓会社あるとは・・・
(こういうのって市長よりもブルボンの役員のほうが力を持ってたりするんやろなぁ)

で、当然のごとくマラソン大会の協賛にも名を連ねている!


マラソンは完走できたものの、筋力不足と坂と暑さにやられてズブズブ・・・。
42kmの間、一度も小便しなかったのは初めて・・・それくらい暑くて汗かいた。

当然のごとくエイドステーションにはブルボンのお菓子があるんだろうと
楽しみにしていたのだが残念ながらそれはなかった。
(あれだけ暑くては あっても溶けるわなぁ~)
  

Posted by 釜は気まぐれ♪ at 22:20Comments(4)マラソン

2016年02月29日

小牧山

小牧市にある小牧山城跡で行われたトレランに参加してきた。


トレラン=トレイルランニングの略で、普通のロードを走るマラソンでなくて
山んなか走るランニングのことなのだが、前から一度走ってみたく 初めて参加してきた。

10kmと30kmのカテゴリーがあったのだが、1月のフルマラソン 23km地点で
リタイヤした手前、ロードよりキツイといわれるトレイルで30km走るのは
ちょっと勇気がなく、今回は10kmにしておいた。( 2㎞の周回コース )

本格的な山岳トレイルではなくて、里山トレイル (高山の城山を走るような感じ)
なのだが、それでもかなりキツかった ><;
上りもキツイのだが、上りきった後の下りがなかなかキツイ!
さんざん登りで足を使っているので、下りで踏ん張る時にヨロヨロになるのだ。

冬眠明け・・今回はホント10kmにしておいてよかった!
まぁ、30kmは来年の楽しみというところで・・・

城跡なので土塁や曲輪の跡なども残っているため、城跡見学としても
楽しめるなかなかいい大会だった!


※ 38才で走り始めて、はや9年!47才にもなるとあちこちに痛いところもでてきて
最近は右の股関節が痛い。





  

Posted by 釜は気まぐれ♪ at 23:06Comments(2)マラソン

2016年01月17日

リタイア

海津町で行われたマラソン大会に参加してきた。

登録時ハーフにしようかフルにしようか悩んだのだが、
思い切ってフルにしたのが間違いの元!

そもそもが練習できていなかったところへ、年末年始に掛けての
坐骨神経痛(--;)

神経痛治ったところへ 今度は鼻・喉風邪で体調不良。

さすがに今度ばかりは完走厳しいかもと思う反面、
制限時間なしの大会だったので完走は出来るかぁ・・・と。

が、やはり練習不足で完走できるほどフルマラソンは甘くなかった!
5キロほどのところでマタンキが擦れてヒリヒリ状態。
( トランクス型パンツがマズかった!)

次いで15キロ過ぎたところで早々と膝痛・・・足が上がらない(涙)
歩きを交えてでも完走目指そうかとしばらく頑張ったのだが、ちょっと痛みが大きかったのと、
23キロ地点、まだ半分も残っていることで、今回は無理しないことに決めた。
(ハーフなら完走で気分良く帰れたのにface07

帰りしな一緒に走った仲間に 「リタイヤする勇気も必要」 となだめられながら
おちょぼ稲荷にて、今年の商売繁盛を祈願してきたのであります。

参加記念品の大根  

Posted by 釜は気まぐれ♪ at 18:08Comments(3)マラソン

2016年01月08日

箱根駅伝

この正月初めて箱根駅伝を応援しに行ってきた。

見るとしたら、やっぱタスキを受け渡す中継所がいいよなぁ~
行程的に平塚か戸塚になるのだが、10時通過予定の平塚にした。

9時半頃着いたのだが、中継所はもう人だらけでとても近づけない・・・
タスキを受けて走り始めたところよりは、受け渡す前の走りきってきた
姿のほうが見たいよなぁ~と思い、中継所の100m手前あたりに
なんとか陣取った!




青山学院の独走状態で通過が始まって最後のランナーは上武大学。

上武の田中選手が目の前を通るちょっと前に、
中継所のほうからバァ~ン!という号砲が聞こえた。
そのときは何の音かわからなかったのだが、周りの人たちの
「あ~間に合わなんだー」というような声があちこちから聞こえてきたことで
号砲が繰り上げスタートの鉄砲の音だと理解するのに時間はかからなかった。

そして、そのちょい後に田中選手が苦しい顔で通過したのだが、果たして号砲の音は
聞こえていたのか? 
チームのサポート車みたいなのが付いて走っていたし、周りから最後まで頑張れというような
声援が飛んでいたので、聞こえなくとも知っていたかもしれない・・・

いずれにしても、もうタスキを渡せないという状況で走っている姿は可哀想だった。
そこが箱根駅伝の感動を生むところっちゃーところなんだけど・・・

田中選手はまだ1年生。来年の箱根に出場できるかわからないけど
出てくるようなら、ちょっと注目して見てみたい!



  

Posted by 釜は気まぐれ♪ at 14:14Comments(2)マラソン

2015年12月13日

レッキーマラソン

七宗町で行われた レッキーマラソン なる大会に参加してきた。

一番長いコースで10kmの大会。 で、10kmに参加した。

3000人規模のアットホームな大会で、水のキレイなのが印象的!
トイレも並ばなくて済むありがたい大会だった。

10kmていう大会はほとんど走ったことがなく、4年ほど前に
山の村だいこんマラソン を50分チョイで走った記録があるのみ!

寒くてほとんど練習してなかったんで、50分なんて切れないやろなぁ
と、挑んだのだが 予想外の48分台!  こりゃこりゃってなもんである!

これはもしかしたら ここ最近ハマっている 「ワンダーコア」 で腹筋を
鍛えているのが功を奏したのだろうか?!




  

Posted by 釜は気まぐれ♪ at 18:02Comments(4)マラソン

2015年10月11日

ほたるいかマラソン

富山は滑川で行われた 「滑川ほたるいかマラソン」なる
ハーフマラソンを走ってきた。

この大会自体は3回目くらい。
なんとなくイメージも掴めている大会なのだが、
冬に怪我をしてから満足に走ってなく、大会参加は約8ヶ月ぶりというとこで
いささか体力的に不安を持って参加した。

逆に言えば、今回は時間かかっても完走できればいいやってなもんで・・・

これまでみたいに自己ベストや記録にこだわることなく、気負わず走ったのは
初めてかもしれない。

無理ないレベルで走っていたのだが、残り5キロくらいで2時間切れるか切れないか
位のタイム。  せっかくなら2時間切りたいと最後頑張ったのは、少し意地が出たか!


自己ベストからは20分近く遅かったけど気分よく走りきることが出来た!
やっぱり走るのは気持ちがいいし、完走の達成感は気分爽快である!



ということもあり・・・
休養が長かったということで、今日の競馬 「毎日王冠 G2」は休養明けの馬を
中心に買おうと思った。
が、新聞見ると13頭立てのうち12頭が休養明け (ほとんどじゃん)
結局 普通に検討して買うも・・・結果はハズレ

  

Posted by 釜は気まぐれ♪ at 22:22Comments(4)マラソン

2015年09月17日

秋の過ごし方

春から3男がサッカーーをはじめたことで、今までわりと余裕のあった日曜日が
なかなか忙しい今日この頃。 9月はほとんど子どものサッカーと陸上に行っていた。
10月はちょっと落ち着きそうな感じ・・・・てなわけで、

春から静岡・黒部・安曇野で走る予定だったマラソン3レースを怪我でキャンセル。
ずっと走る気モード底辺だったのだが、半年ぶりにハーフマラソンを走る気になり、
最近 近所のランニング仲間と夜な夜な走っている。
走るのは10月・滑川での 「 ほたるいかマラソン 」 。今度で3回目・・・。
はじめてハーフで100分切ったゲンのいい大会なので、復活走にはちょうどいいかも・・・

10月後半には 飛騨市 Kトラバザールに出店しようと、これまた近所の
ジョギング仲間と共同で申し込んだのだが、残念ながら申込者多数でキャンセル待ち。
出店はいつものごとく カレー の予定だったのだが、物品と違い食品の場合だと
保健所への届けや検便、、材料となるルーなどの仕入れ・・・と、キャンセルが出なかったら
金銭的にも無駄になってしまうことが多く、出店あきらめならんかも・・・残念。

11月の文化祭に向けて10月は絵を描いてみようかと思い、超久々に キャンバスと
薄め液などの画材を購入してきた。

あと、カマス釣り・アオリイカ釣りにも行きたいし・・・

秋にむけ、スポーツの秋・食欲の秋・芸術の秋といきたいところやが、果たして・・・??



  

Posted by 釜は気まぐれ♪ at 00:28Comments(4)マラソン

2015年09月03日

Afterの肉体 に釘付け

世界陸上に釘付けになったのと同時に、スポンサーでずっと流れてた
ライザップのCM 「After の肉体」 にも釘付けに!

というわけで、久々にジムに行ってきた。
日誌を見ると今年の1月以来。
怪我してずっと休んでいたんでそんなもんか・・・



半年もランニング休んでて、走り始めたのもここ1週間ほど・・
体重計に乗ってみると65kg!
 
いやぁ~ん4kgも増えてる~ 

体脂肪は?     ・・・・19%
お~っ、なんとか20%超えはなく・・・・・ホッ

それでも良いときより6%は増えてる
ちょっとガンバって 絞らねば!

ランニングマシーン、筋トレ器具、どれをやっても苦しい!
やっぱ半年も休むと筋力・持久力・体力 ガクンと落ちるのね・・・・



  

Posted by 釜は気まぐれ♪ at 20:06Comments(4)マラソン

2015年05月24日

安曇野マラソン

先週、長野県の安曇野市からマラソンの案内が届いた。


怪我して 登録していた大会に出られず、
静岡マラソン 今日の黒部マラソン と棄権した。

そんな中届いた安曇野マラソンの案内やゼッケン。
あっ!そういえば 登録してたんだっけ・・・
走るの離れててすっかり忘れてた・・・
 

本日の 「 オークス 」 久々の的中! ミッキークイーン!
単勝でも当たらないのに馬連なんか当たるはずないということに
気がついて、最近では単勝馬券を買うようになってきている!
今日のオークス、単勝・馬連ともに的中! 超~久々(汗)


といっても 500円程度の買い方なので知れてるのだが・・・
来週はいよいよ 日本ダービー!

  

Posted by 釜は気まぐれ♪ at 20:32Comments(2)マラソン