スポンサーリンク

この広告は一定期間(1ヶ月以上)更新のないブログに表示されます。
ブログ記事の情報が古い場合がありますのでご注意下さい。
(ブログオーナーが新しい記事を投稿すると非表示になります。)
  

Posted by at

2015年03月27日

旅立ちの時

この週の土日(28・29)は新入生・新社会人の引っ越しざかりらしいです。

我が家も そんなうちの1軒であり、明日 長男の引っ越しに名古屋へ向かいます。

というわけで27日の今夜は最後の晩餐というわけ。
巣立ちは楽しみがあって嬉しいような でも寂しいような・・・・ってとこです!

うちは爺・婆・自分ら夫婦・子供3人の7人家族なのだけれど、
よくよく考えると7人という家族形成は今夜が最後になるのかも・・・?

仮に長男が学校卒業した後、地元就職で帰ってきたとしても
今度は次男が出て行ってるかもわからんし・・・

いずれ長男・次男とも帰ってくることになったとしても、そん時は3男が
出て行ってる可能性も・・・

もっと言えば高齢となってくる両親がずっと健在とも言い切れん。
(自分だってわからん・・・嫁さんに出ていかれたりしてface07

もちろん帰省して7人で過ごすことは普通にあるにせよ、
今みたいな7人家族 として暮らすのは今夜が最後かも・・・と思うと
なんとも言えない寂しさが込み上げてくるものです。

そんなわけと + 長男・次男がそれぞれ、大・高 入学するので
今夜は記念に7人で家族写真を撮りに行きます!



  

Posted by 釜は気まぐれ♪ at 14:57Comments(9)子供

2012年03月22日

卒業式

次男の小学校卒業式でした・・。
初めて卒業式に参加させてもらいましたがちょっと感慨深かったです。
.
担任の先生には随分面倒をかけた事でしょう・・・
頭が下がりますemotion09ありがとうございましたです。
.
学校で一番恐いと恐れられていたらしい女先生!
じつは自分と同級生で、中学2・3年にはクラスも同じでした! 
なんともはや恥ずかしい・・・
  

Posted by 釜は気まぐれ♪ at 17:33Comments(0)子供

2012年03月09日

卒業式


.
本日、長男 中学の卒業式。
.
再来週は次男 小学校の卒業式。
.
再々来週は三男 保育園の卒業式。
.
.
つまり・・・今年は小・中・高とトリプル入学式
さ、さ、、財布の中身が・・・emotion09emotion06
.
.
.
それにしても、やっとこないだ保育園の役で走り回っていた気がするのに
もう義務教育終了とは・・・・・恐ろしく月日の経つのが早いemotion05
.
.
.
  

Posted by 釜は気まぐれ♪ at 10:15Comments(4)子供

2011年09月23日

運動会日和

朝  : 新聞で落合監督退団記事を読む。 新しい風を吹き込みたいとのこと・・・なるほど・・・
     で、、、高木監督かよface07  つなぎか???
                .
昼  : 3男が年長で、いよいよ保育園最後の運動会参加。やっぱ保育園はほのぼのしてるね!
     保護者リレー(俺、思ったより走れるじゃん)
     2時には終わったので仕事に行くことに・・・。
                .
夕方 : 仕事帰りアイスを買いにコンビニへ・・。アイスを選んでレジ行くと、横に美味そうな
     鳥皮の焼き鳥が売ってある。小腹すいてたので1本買ってみることに・・・。
     レジの姉ちゃん袋詰めながら「ご一緒でいいですか?」
     いやいやいや、アイスとホカホカの焼き鳥一緒に入れるのはマズいっしょ!
     細かいことにはこだわらない方だけど、さすがに言ってしまった「それは勘弁してくださ
     い!」
 
                .
夜  : このブログ書きながらふと思ふ・・・(人様に読ませるような記事もそうないし)・・・
     ちょっと間を置くか・・・
     .
     という訳で、しばらくブログを休むことにしますface01
     
  

Posted by 釜は気まぐれ♪ at 22:29Comments(8)子供

2011年09月18日

アンカー

本日は小学校の運動会で・・・・6年生の次男にとっては最後の運動会。
.
次男、勉強の方は恥ずかしいくらい殻っきしなのだが、走るのだけは何故か速く
1年生のときからずっと選手リレーに選ばれている。
.
そんな最後の今年も選ばれたのだが、1組から順に走って3組の子達がアンカーになるという。 うちの子3組なんでアンカーに・・・!
.
自分は特別足が速かったわけではないので、選手リレーってのは憧れで
まったく考えられない世界・・・。
.
それだけに6年生の選手リレー、アンカーで走り終えることが出来るというのが
なんと幸運なことかと・・・
どんなに離されていようと、皆がつないでくれたバトンを最後受けた以上
絶対に手を抜くなと次男に言って聞かせた。
.
結果は、皆の頑張りによって1番でバトンを受け、そのままゴール。
あまりに子供の頃の自分にはあり得なかったシチュエーションに泣きそうになった。


  

Posted by 釜は気まぐれ♪ at 22:44Comments(4)子供

2011年08月14日

川遊び

姪っ子らが帰省してきたので川遊びへ・・・。
.
神奈川に住む彼女・彼らは川で泳ぐということがありえないらしく
盆休みに帰省した時は必ず泳ぎに行く。
.

橋からロープが吊ってあって大喜び!

橋から飛び込もうとするも・・・・・息子・甥姪 勇気がなく5人全員断念。
3人ほど、どこかの子がダイブした!!
.
にしても全身使うせいか、わりとに疲れる・・・ぐったり・・・
  

Posted by 釜は気まぐれ♪ at 18:00Comments(2)子供

2011年07月19日

産まれた。


4人目が産まれた。





などという事はなく、


妹が初子を産んで里帰りに・・・
  

Posted by 釜は気まぐれ♪ at 08:34Comments(2)子供

2011年06月26日

借金

夕べ11時頃、いつも世話になってる先輩から飲みにおいでと声をかけてもらった!
.
もう11時だしどうしようかと思ったが、次の日 日曜だし飲みたい気満々だったので
出かけることに・・・。
.
が、問題発覚!財布にお金が無い・・・emotion06
嫁さん寝てるし・・・(第一良い顔せんし)・・・
.
中3の坊主だけが起きていた!
.
「〇〇、すまん・・2千円ほど貸してくれへん」
.
「えーっ!なんでー?」
.
「ちょっと出かけたいんやけどお金が無い。
明日返すで頼むさー!」
.
しぶしぶ貸してくれた。
.
子供にお金を借りて飲みに出かけたemotion09
(申し訳ないface07
  

Posted by 釜は気まぐれ♪ at 13:16Comments(6)子供

2011年06月20日

誕生日

今日20日は3男の誕生日で・・・

ドラえもんケーキ・・だと(こんなんあるのね)
.
嫁さんどこから切るかカメラ構えてたら、躊躇なく真っすぐ額から!

思ってみれば3人の中で3男坊が生まれてくるのに一番時間がかかった!
3人とも立ち会ったのだが、3男は上2人とは大変さが違ったっけ!
.
.
.
昨日は父の日という事で嫁さんと子供たちでお金を出し合って
プレゼントを買ってくれた!
ステテコ・・・らしい。(いまでのステテコは、ただの白じゃないのね)

パンツで歩き回らず、今度からこれ穿いてと言われた!
.
.
.
.
.
  

Posted by 釜は気まぐれ♪ at 22:27Comments(0)子供

2011年06月09日

修学旅行

先週は次男が小学校の修学旅行。
今週は長男が中学校の修学旅行で、夕べ帰ってきた。
.
次男は奈良・京都。 
長男は東京だったのが震災による変更で大阪・神戸。
.
2人とも家族へのお土産に頭を悩ませたようで・・・
特に父親への土産に何を買ったらいいやら悩んだらしい(母談)
.
.
.

  

Posted by 釜は気まぐれ♪ at 07:29Comments(6)子供