2015年06月30日

新車両

今月いっぱいで高山線から従来の普通列車車両がなくなると聞いた。
 
確かに 最近 新しい車両が走っているのをちょくちょく見かける。
みんなその新しいタイプに取って代わるということらしい。

そんな30日の今日、たまたま 夜、高山から帰るのに汽車に乗ることになるということで
今日いっぱいで無くなる車両!乗り納めか~と、駅に着くと あれ!すでに新しい車両に・・・
残念・・・もう変わっていた。

てっきり都会の地下鉄のような対面式の車両だと思っていたが
乗り込んでみると いわゆるバスのように前に向いて座席が並んでいるタイプ。
(んな中に2つほどBOX席もある)
新車両

自分、高校が高山だったので、以前の車両は20年ほど前 3年間毎日のように乗っていた。
友達と話しながら帰るには、以前のBOXタイプの席がまことによかった!
天井の扇風機も懐かしい!

新車両、、当然エアコンに変わっていた・・・
中吊り広告もあるし・・・face08

そして・・・次の行き先を電光掲示板で表すようになっていたface08
新車両


スポンサーリンク
同じカテゴリー(時事ネタ)の記事画像
エッサエッサ アゲアゲホイホイ
巡礼者を巡礼
一人カラオケ
JC-CUP
市長との意見交換会
地方の今後
同じカテゴリー(時事ネタ)の記事
 エッサエッサ アゲアゲホイホイ (2018-08-16 22:23)
 巡礼者を巡礼 (2016-09-29 23:09)
 一人カラオケ (2016-09-25 18:16)
 JC-CUP (2016-07-20 20:15)
 市長との意見交換会 (2016-04-29 23:36)
 地方の今後 (2016-03-09 22:34)

Posted by 釜は気まぐれ♪ at 23:05│Comments(4)時事ネタ
この記事へのコメント
BOX席の新車両、あるんだねぇ~^^

初めて知った^^;
Posted by スプリング at 2015年07月01日 05:55
sさん
そうそう、BOXも少ないけどありました^^
人がいないと足伸ばして乗せれるんでいいんすよねぇ
Posted by 釜は気まぐれ♪釜は気まぐれ♪ at 2015年07月01日 07:02
私は乗った時は新車臭かった~
直角のBOXが懐かしいな(ーー)
Posted by 救急箱救急箱 at 2015年07月01日 08:27
救急箱さん
もう乗られましたか!
乗り心地は断然今のが良いですね
Posted by 釜は気まぐれ♪釜は気まぐれ♪ at 2015年07月02日 18:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。