2016年04月29日

市長との意見交換会

「 市民と市長の意見交換会 」 という企画に参加してきた。
市長との意見交換会


新市長は自分より2歳上で、中学時代は同じ祭り屋台で笛吹いていた。
( まぁ僕のことなど覚えてないだろうけど・・・^^;)

会場内80人くらいだったか・・・? 平均年齢60歳くらい?
正直 もう少し若い世代も多く、座れないくらい賑わうのかと思っていたが・・・
( まぁ そんなもんか )

喋りがわかりやすく上手で、聞き応えのある話をしらはるって
聞いていたので、どんな考えを持って見える方なのか 一度
話を聞いてみたかったのだが、今回の企画でようやく聞くことが出来た。

噂どおり、理論的でわかりやすく話される方だったし、会場からの質問にも
上手に答えられてみえた。
自分の支離滅裂な質問(意見)にも真摯に答えてもらえて恐縮・・・face07

聞いて感じたことは、市民自身がいろんな案をその気になって具現化し動かなくては
ならない時代だということ ( ・・・ 自分はそう感じた )

厳しい時代だからこそ、やり方しだいでは一発逆転のチャンスもあるかなぁ?

スポンサーリンク
同じカテゴリー(時事ネタ)の記事画像
エッサエッサ アゲアゲホイホイ
巡礼者を巡礼
一人カラオケ
JC-CUP
地方の今後
マックの新商品
同じカテゴリー(時事ネタ)の記事
 エッサエッサ アゲアゲホイホイ (2018-08-16 22:23)
 巡礼者を巡礼 (2016-09-29 23:09)
 一人カラオケ (2016-09-25 18:16)
 JC-CUP (2016-07-20 20:15)
 地方の今後 (2016-03-09 22:34)
 マックの新商品 (2016-02-23 20:24)

Posted by 釜は気まぐれ♪ at 23:36│Comments(2)時事ネタ
この記事へのコメント
私なんて、同じ区民だったんだよぉ^^;

気づくのに時間かかったんだけどさぁ><

子供会とかで一緒だったのに、話した記憶が無い--;
Posted by スプリング at 2016年04月30日 05:58
Sリングさん
自分らの子どもの頃は、子ども会とかの人数って
たくさんいたからね。
Posted by 釜は気まぐれ♪釜は気まぐれ♪ at 2016年04月30日 07:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。