2013年04月21日

マムシ

古川祭りが終わった。
.
今年の起し太鼓、、うちの町内は主事組だったため、自分はやぐらの後衛に!
付け太鼓と攻防する場所ですね・・・。
.
そんな起し太鼓、、途中 栄町辺りでは川に落ちるものの、
蒲酒造辺りでは前のめりに転んで、倒れた自分の上を 付け太鼓2~3本が
通り過ぎるという漫画みたいな状況に・・・(死ぬかと思ったface07
.
大した怪我にはならなかったものの、さすがにあちこちに擦り傷・打ち身が・・・
.
.
で こういう時には昔からこれやなっ! て事で持ち出したのが・・・
マムシ
                  マムシ焼酎!!・・・・なかなかの匂いだ!

.
うちでは昔から 打ち身・打撲には 「 これが一番いい 」 といって
筆でペタペタ塗っております。
科学的な根拠があるかどうかはわからんけど、まぁ昔から信じて塗ってるんで
今更どうのこうの掘り下げる気もないけど・・・・。
.
ただ相当年代物なんで、そのへんがどういったもんやら・・・

スポンサーリンク
同じカテゴリー(時事ネタ)の記事画像
エッサエッサ アゲアゲホイホイ
巡礼者を巡礼
一人カラオケ
JC-CUP
市長との意見交換会
地方の今後
同じカテゴリー(時事ネタ)の記事
 エッサエッサ アゲアゲホイホイ (2018-08-16 22:23)
 巡礼者を巡礼 (2016-09-29 23:09)
 一人カラオケ (2016-09-25 18:16)
 JC-CUP (2016-07-20 20:15)
 市長との意見交換会 (2016-04-29 23:36)
 地方の今後 (2016-03-09 22:34)

Posted by 釜は気まぐれ♪ at 22:02│Comments(8)時事ネタ
この記事へのコメント
家の倉庫にも 二本眠っています。恐くてかまえません。誰か何とかして下さったら 誠に有り難いのですが。
Posted by 和ちゃん at 2013年04月22日 01:21
和さん、、そりゃあもったいない!聞くところによると、飲んでも滋養強壮にバツグンに効くらしいですよ(^^)/ 怖くて触れないのに飲むなんてとんでもないっすか?(^.^)ヒャヒャヒャ
Posted by 釜は気まぐれ♪釜は気まぐれ♪ at 2013年04月22日 07:36
ふつう…風呂敷まいて
見えんようにしとくろ?
Posted by こめっと at 2013年04月22日 07:40
マムシ いいね~

科学的に掘下げるの興味あり

ぜひお願いします。
Posted by kk at 2013年04月22日 10:09
久しぶりに見たなぁ~「まむし焼酎」^^;
あれは、臭くてたまりません--;
Posted by スプリング at 2013年04月22日 12:04
こめっとさん
普段は新聞紙に巻いてますよ!
ブログようにめくって写したんですがなぁ~!!
.
K殿
掘り下げて効果なかったりしたらショックやし・・・ ‐ ‐;
.
Sリングさん
Sさんなんかは、酒やビールががなくなると持ち出してきて
飲んだくちでしょう?
Posted by 釜は気まぐれ♪ at 2013年04月22日 19:29
 踏まれるシーン見てみたかったです(爆)。

 マムシ焼酎は子どもの頃よく飲まされました。
お陰様で丈夫に育ちました。(ノ^^)ノ
Posted by 焚火屋 at 2013年04月22日 22:17
焚火屋さん
やはりあなたは飲んでたくちですかぁ!流石です(^.^;
Posted by 釜は気まぐれ♪ at 2013年04月23日 12:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。