2011年03月12日

災害

東北の方ではもの凄い事になっているようで、、、
早く余震がおさまる事を祈るばかりです。
.
こういった災害が起こるたびに、数年前に飛騨市を襲った
水害を思い出します。
.
当時消防団に在籍していましたが、増水で土嚢を積んだりしていた時
向町にお年寄りが取り残されているという連絡を受けて、
団員3人で保護に向かいました。
ヒザ上の辺りまであろうかという水位の中を、車から数百m先の家まで行き
ベットに横になっていたおばあさんを連れ出し、背負って車まで戻ったのですが
背負って戻るときにはもう金玉のあたりまで水位が上がっている状態でした。
.
車を止めていた真正寺の横の橋には、水がぶつかっていて決壊寸前。
空恐ろしい思いをしたことが忘れられないです!
.
この度の災害と比べたら天と地ほどの違いかもしれないけれど
天災の恐さを身をもって感じた出来事でした!



スポンサーリンク
同じカテゴリー(時事ネタ)の記事画像
エッサエッサ アゲアゲホイホイ
巡礼者を巡礼
一人カラオケ
JC-CUP
市長との意見交換会
地方の今後
同じカテゴリー(時事ネタ)の記事
 エッサエッサ アゲアゲホイホイ (2018-08-16 22:23)
 巡礼者を巡礼 (2016-09-29 23:09)
 一人カラオケ (2016-09-25 18:16)
 JC-CUP (2016-07-20 20:15)
 市長との意見交換会 (2016-04-29 23:36)
 地方の今後 (2016-03-09 22:34)

Posted by 釜は気まぐれ♪ at 14:30│Comments(2)時事ネタ
この記事へのコメント
PTAでなんかできんか?
Posted by 福家 at 2011年03月14日 00:11
ですね。皆で相談しましょう!
Posted by 釜は気まぐれ♪ at 2011年03月14日 07:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。