2014年11月03日

出来た方か?

子供が高校入試の模擬テストなるものを受けてきた。
問題と解答があったので、どれどれと試しにテスト解いてみた。
英語・数学なんてのは土台無理とわかっていたので、国語と社会を解いてみた。

漢字でいきなりつまずく(-。-;
手さげ鞄 のさげの漢字… さげって、下げじゃないのか?
いや、いくらなんでもそれじゃあ小学生だし…わからん??? 下げと書く。

とりあえず最後まで解いて、長男に答え合わせしてもらった。
国語52点 社会58点 (-。-;
学生時代から30年も離れてるんだし、まぁ出来た方とみるべきか?

出来た方か?



スポンサーリンク
同じカテゴリー(なんてこたぁない話)の記事画像
にわとり
運動会と昭和歌謡史
メダルの数
吸い玉
J リーグ
カヌー
同じカテゴリー(なんてこたぁない話)の記事
 にわとり (2017-10-04 20:39)
 運動会と昭和歌謡史 (2016-09-19 18:33)
 メダルの数 (2016-08-27 20:24)
 吸い玉 (2016-06-18 00:26)
 J リーグ (2016-05-04 23:18)
 カヌー (2016-04-28 15:26)

Posted by 釜は気まぐれ♪ at 12:37│Comments(4)なんてこたぁない話
この記事へのコメント
いいじゃないの~♪
勉強嫌い(==)
Posted by 救急箱救急箱 at 2014年11月03日 14:20
救急箱さん
頭から煙でそうでしたよ
Posted by 釜は気まぐれ♪釜は気まぐれ♪ at 2014年11月03日 19:23
 国語なら釜の旦那に勝てそうですヽ(^。^)丿
Posted by 焚火屋焚火屋 at 2014年11月05日 10:00
国語、、読み取り問題、問題を理解することからして難しいです ^^;
漢字は読めても書けないという・・・
Posted by 釜は気まぐれ♪釜は気まぐれ♪ at 2014年11月05日 21:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。