2014年08月15日

郡上踊りがバームクーヘン

15日、郡上踊りを見に行こうと思っていたのだが
あいにくの雨模様。
時折晴れ間も見えたりするのでヤケに行こうとも思ったのだが、
行ったは雨じゃあ~泣けるってんで、何しようか考えたあげく
前にも一度作ったバームクーヘンを作ってみることに・・・
.
今回は姪っ子に作らせてみる。
前回自分で作ったときは美味しくなかったが今回は・・・
.
ネットでレシピ確認して材料仕入れにスーパーへ!
.
自分が作った時は目分量で調味料入れたのだが
女の子だからか性分なのか、キッチリと秤で量を量って
調合している。
.
最後は一緒になるのでいいじゃんと思うのだが、
ちゃんと卵の黄味と白味を分けて泡立てたりしている。
郡上踊りがバームクーヘン
.
焼き始めた
郡上踊りがバームクーヘン徐々に大きく郡上踊りがバームクーヘン
.
うちの三男も割り箸でミニバーム作り始めた。
郡上踊りがバームクーヘン
.
形がゴツゴツしてるがいい感じである
郡上踊りがバームクーヘン
ミニバームは まるでチンポコである
.
出来た出来た!face15
郡上踊りがバームクーヘン
.
さっそく切って食べてみた!
郡上踊りがバームクーヘン
見かけイマイチやけど、柔らかくて甘くて美味し~い!   前回と全然違う
あ~やっぱレシピに忠実に作るのって大事なのね!



スポンサーリンク
同じカテゴリー(料理)の記事画像
テカテカつるつる
たこ焼き
バームクーヘン
スムージー
カーマカレー
タイ風
同じカテゴリー(料理)の記事
 テカテカつるつる (2015-01-08 22:37)
 たこ焼き (2014-01-20 23:49)
 バームクーヘン (2013-09-16 10:38)
 塩分補給 (2013-07-10 23:42)
 スムージー (2013-04-08 23:19)
 カーマカレー (2012-10-28 18:05)

Posted by 釜は気まぐれ♪ at 18:16│Comments(3)料理
この記事へのコメント
前の時も拝見しましたが・・・
見かけはおいしそうやったけどな~(>_<)

やっぱ違いましたか( ̄ー ̄)
釜様。違いがわかるおとこですね~(フォロー!?)
Posted by カリメロ姐さんカリメロ姐さん at 2014年08月17日 10:27
カリメロさん
全然違いました。
今回、柔らかでしたもん ^^;
Posted by 釜は気まぐれ♪釜は気まぐれ♪ at 2014年08月17日 19:19
 チンポコって・・・・(>_<)
Posted by 焚火屋焚火屋 at 2014年08月19日 11:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。