2014年05月14日

フルのフル

フルのフルといっても今回はマラソンの話ではなく お古の古。
.
先日学校で子供の自転車点検があって、三男 学校へ自転車引いて持っていった。
.
この自転車、長男が3年乗って次男が3年乗った、古の古!
.
サドルのビニール皮はもうビリビリで、いくらなんでも醜いと思い
黒のガムテープでグルグル巻き直してやった。
.
昨年、新しいのを買って欲しいようなことをグズグズ言ったのだが
来年1年我慢すれば違う自転車になるで・・と、なだめて今年に至る。
(違う自転車といっても結局フルなのだが・・)
.
朝、なんだか恥ずかしそうに自転車引いて行った。
.
.
.
そんな三男、習字道具も絵の具道具もお古。
ブツブツ言いながらも我慢して古を使っているのだが
この間アルトリコーダーの注文書を学校からもらってきて
買って欲しいと嫁さんに言っていた。
フルのフル
.
嫁さん、兄ちゃん達の古があるでな・・・と、いつものように言ったのだが
今回はなかなか折れずどうしても嫌だと譲らなかった。
.
流石に長男・次男と口を付けてきた物には抵抗があるらしい!
いくら洗ってキレイといえど2人の唾液が流れてきた経緯が我慢できないらしい。
おまけにマウスピースにはクッキリと前歯で削られた凹みが付いてるし・・・
.
そんなこんなで今回は嫁さんも折れたようで、新品を買うようにした。
.
三男となると古ばっかりなんで可哀想っちゃ可哀想である。

スポンサーリンク
同じカテゴリー(なんてこたぁない話)の記事画像
にわとり
運動会と昭和歌謡史
メダルの数
吸い玉
J リーグ
カヌー
同じカテゴリー(なんてこたぁない話)の記事
 にわとり (2017-10-04 20:39)
 運動会と昭和歌謡史 (2016-09-19 18:33)
 メダルの数 (2016-08-27 20:24)
 吸い玉 (2016-06-18 00:26)
 J リーグ (2016-05-04 23:18)
 カヌー (2016-04-28 15:26)

Posted by 釜は気まぐれ♪ at 23:57│Comments(5)なんてこたぁない話
この記事へのコメント
かわいいなあ、三男!
(みんなかわいいろけど)
我慢も必要やし、・・・けど、たまにはな。嬉しかったろな(^^♪
親も大変だ~

余談ですが、家の姪っ子も、友達のお古が来るきまりで、
友達の靴を見て、あれももうすぐ私のとこ来るんやなって言ってたのが、可愛いやら可笑しいやら・・・。
Posted by カリメロ姐さんカリメロ姐さん at 2014年05月15日 00:36
そうゆうのって、大人になったら
爆発するのかも^^;

うちは、ビィビィのボウ・・・
姉にやり込められてた^^
Posted by 救急箱救急箱 at 2014年05月15日 08:38
カリメロ様
長男と三男ではえらい違いですわ!
姪っ子さん、早く来ないか待ち構えてるって感じかしらん^^
救急箱殿
新しい物好きになるとか・・・^^;
末っ子長男てそうみたいですね!!
Posted by 釜は気まぐれ♪釜は気まぐれ♪ at 2014年05月15日 19:37
 海パンとリコーダーは新品でしょう・・・(--)(__)
Posted by 焚火屋焚火屋 at 2014年05月16日 15:21
焚火屋さん
次男は古でしたが・・・ ‐.‐;
マウスピースだけ買ってやればいいとも思ったんですがね~
Posted by 釜は気まぐれ♪釜は気まぐれ♪ at 2014年05月17日 17:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。