2014年04月05日

円頓寺商店街

3日間の名古屋出稼ぎに行って、今日帰ってきた。
.
場所は西区で、名駅まで歩いて10分、、反対方向へは錦まで歩いて10分という
かなりの街中なのだが、ちょっと中へ入ると昔ながらの住宅街がある・・・
そんな昔ながらの場所であった。
.
現場の近所に円頓寺商店街という、いわゆる昔ながらのアーケードの架かった
信号挟んで500mほど?の、商店街があった。
想像通り、、、名古屋の地であってもかなり寂れてる感は否めない。
.
で、その円頓寺メイン通りはおいといて・・・・・・
1本挟んだ裏通りに、これがなかなかディープな昭和を感じさせる飲み屋街があった!
円頓寺商店街円頓寺商店街
店の表はそれなりに小奇麗に飾ってあっても、裏側を見るとすごい年代ものの
建物であったりするのもグッとくる!
.
都会でもそんな場所が随所に残ってんだろうなぁ


スポンサーリンク
同じカテゴリー(仕事)の記事画像
駅の標識
発電機
石川君の・・・
出張のお供
ゲッ!また・・・?
出稼ぎ
同じカテゴリー(仕事)の記事
 駅の標識 (2015-12-12 19:23)
 発電機 (2014-11-25 12:44)
 石川君の・・・ (2013-12-19 21:13)
 旅呑み (2013-10-01 22:25)
 出張のお供 (2012-11-07 22:19)
 ゲッ!また・・・? (2012-09-05 21:46)

Posted by 釜は気まぐれ♪ at 00:04│Comments(2)仕事
この記事へのコメント
写真が小さい(><)
老眼には辛い・・・雰囲気はわかるけど・・・
こうゆうの好き♪
Posted by 救急箱救急箱 at 2014年04月05日 09:00
救急箱さん、、場末って感じが好きです。
Posted by 釜は気まぐれ♪ at 2014年04月06日 19:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。