2013年05月02日

台湾料理と二宮和也

一応明日から4連休ということで
今夜は飲みにでも行こうかなぁ~どうしようかなぁ~と考えたあげく
そうだ!映画に行こう!!ということで 6:40からのトワイライトショーを
見に行くことにした。

.
どうせなら高山で晩飯食ってから観ようと思い、旭座向かい ( 餃子の王将隣り ) の
台湾料理 華甲園 へ。
ここは美味しいし、安くて量が多いのでお気に入り^^
レバニラ炒め定食780円也!を頼んだ。
いっぱいのご飯に山盛りニラレバ、中ラーメンにザーサイと千切りキャベツのつまみ。
唐揚げ二つに杏仁豆腐。  食った食った ゲプッ!!

.
映画館に入ると旭座30周年ということで7月まで1,000円で見られる割引券が付いてきた。
古川商工会のポイントカード、、満点カード2枚でいつも観ている自分には
あまり必要ないか・・・^^;

.
にしても30周年・・・早いもんだ。自分が高校生の頃、古川から高山へ移ったんやった。
当時まだ高山には有楽座があったし、京極大映もあったはず。
土曜の高校帰り、有楽座へ「 ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ 」 という
映画を午後から観に入り、入れ替えなどなかった当時 なぜか2回繰り返して観て
9時頃まで観ていた覚えがある。 3時間以上ある長い映画だったはず・・・

.
旭座では 「 プレイス・イン・ザ・ハート 」 という映画を観に行った時・・・
結構泣ける映画で、、、しかしながら高校生の自分、映画見て泣くなんて恥ずかしい
という思いで必死に我慢してたら、横に座っていたおじさんが オイオイと涙流して観ていた。
自分も素直に泣きながら見たいと思ったもんである。

.
で、本日見た映画は 東野圭吾 原作、二宮和也・豊川悦司 主演の 「 プラチナデータ 」! 
ブログ長くなったので感想は無し。 あっ、、鈴木保奈美が年拾ってた!

台湾料理と二宮和也

スポンサーリンク
同じカテゴリー(映画)の記事画像
ボヘミアンラプソディー
映画3本立て
君の名は(あんた何て名前いなぁ?)
味園ユニバース
進撃の巨人
天国と地獄
同じカテゴリー(映画)の記事
 ボヘミアンラプソディー (2019-01-28 23:38)
 映画3本立て (2018-06-12 00:38)
 君の名は(あんた何て名前いなぁ?) (2016-10-03 22:05)
 味園ユニバース (2015-12-29 17:54)
 進撃の巨人 (2015-08-16 16:00)
 天国と地獄 (2015-01-17 23:44)

Posted by 釜は気まぐれ♪ at 23:22│Comments(4)映画
この記事へのコメント
 う〜ん、古川の旭座懐かしいなぁ!

 高山旭座向かいの台湾料理屋は安いよね!今度は唐揚げ食べに行きたいと思ってはや2ヶ月。

 プラチナデータどうでしたか?原作は面白かったけど。(--)(__)
Posted by 焚火屋焚火屋 at 2013年05月02日 23:57
焚火屋さん
ほほーっ、、旭座へは日活ロマンポルノを見に行ったクチですか?
プラチナデータ、、面白かったですよ。原作読んでいないので比べれないですけど、二宮も豊川もハマり役な気がします。
東野作品はハズレがないなぁ~
Posted by 釜は気まぐれ♪ at 2013年05月03日 07:11
DVDで観ようっと・・・
にのは苦手だが^^;
Posted by 救急箱 at 2013年05月03日 19:04
救急箱殿
大丈夫です。にのは救急箱さんのこと知りませんから!!
Posted by 釜は気まぐれ♪釜は気まぐれ♪ at 2013年05月03日 22:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。