2016年10月03日

君の名は(あんた何て名前いなぁ?)

遅ればせながら日曜に 映画 「君の名は」 を観てきた。
飛騨風に言うと 「あんた何て名前いなぁ?」・・・か?

そもそもアニメ映画というものには そんなに興味はなく
ジブリの トトロ や ナウシカ はいまだに見ていないし、
もののけ姫 や 千と千尋 なんかもTVで観ただけで
映画館には行っていない。

「君の名は」 も、普通ならば観に行くことはなかったろうけど、
これだけ聖地巡礼だとか飛騨市の風景がどうのと
マスコミなんかで取り上げられると、さすがに観たかった。

せっかくならば映画館で観たいので、終わるまでには何とか
行きたいと思っていたがなかなか行けず、ようやく日曜の夕方上映に
観ることができたしだい。

内容はともかく、まずは肩の荷が下りたって感じ・・・
喉の奥に引っかかっていた小骨が取れたというか、
靴の中の小石が取り除けたというか・・・
飛騨市民としてのノルマをクリアできたというか・・・

内容よりも、観ることをクリアしたことで満足感得たのは初めてだ!emotion26

君の名は(あんた何て名前いなぁ?)


スポンサーリンク
同じカテゴリー(映画)の記事画像
ボヘミアンラプソディー
映画3本立て
味園ユニバース
進撃の巨人
天国と地獄
映画館のない街なんて・・・
同じカテゴリー(映画)の記事
 ボヘミアンラプソディー (2019-01-28 23:38)
 映画3本立て (2018-06-12 00:38)
 味園ユニバース (2015-12-29 17:54)
 進撃の巨人 (2015-08-16 16:00)
 天国と地獄 (2015-01-17 23:44)
 映画館のない街なんて・・・ (2014-06-28 00:03)

Posted by 釜は気まぐれ♪ at 22:05│Comments(6)映画
この記事へのコメント
ある!ある!それある(笑)!!

最後、終わってもみんな意外と立たなんだな。

救急箱さん書いてたけど、挿入歌も良かった!
Posted by カリメロ姐さんカリメロ姐さん at 2016年10月03日 22:27
カリメロさん
まずはホッとしましたわ(^^;
この映画、飛騨市の田舎っぷりを全国区にしてくれましたねぇ〜 (๑˃̵ᴗ˂̵)
Posted by 釜は気まぐれ♪釜は気まぐれ♪ at 2016年10月04日 07:33
そう流行には付いていっとかんとね^^;
好みは人それぞれやでし♪

私のベストアニメ映画は「ルパン三世 カリオストロの城」(^^)/
やっぱ宮崎駿やけど・・・
Posted by 救急箱救急箱 at 2016年10月04日 08:25
救急箱さん
ルパン、、カリオストロは人気高いですな! 自分はマモー派ですが…
Posted by 釜は気まぐれ♪釜は気まぐれ♪ at 2016年10月04日 09:26
 え〜、ナウシカやトトロ観てないの!( ゜Д゜) 信じられん@@
Posted by 焚火屋焚火屋 at 2016年10月06日 15:02
焚火屋さん
そんなん言われても・・・
やっぱ見ておくべきですかねぇ~
Posted by 釜は気まぐれ♪釜は気まぐれ♪ at 2016年10月06日 22:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。