2013年02月09日

007

映画を観てきた。
007の23作目 スカイフォール
007
なんと007の映画を劇場で見るのは16作目の 消されたライセンス 以来で
20数年ぶり・・・!
内容がどうのこうのということでは、007くらいになると寅さんや釣りバカみたいなもんで
目新しさというのはさほどないけど、無難に楽しめるという感じかしらん。

.
映画終わって15分後に レ・ミゼラブル が上映だったので続けてみようかと思ったが
思案した挙句、帰って酒飲もうと思いやめた。
岐阜に住んでいた20歳頃のまだ2本立てが普通だった当時、朝に映画館に入り、2本立てを
3館ハシゴしての1日6本鑑賞という映画漬けの日を過ごしたことがある。
映画にのめり込んでいた時期で、その年は映画館で50数本の映画を見ていた。
1本立てしかない今では、考えられない!
2本立てでは、メインで見に行った作品より、くっついている2本目の方が面白いという
思わぬ拾い物をしたような作品に出会うことがあるのも楽しみだった

.
面白い映画はいろいろあるけど、なんかその当時見た映画が一番印象に残っているなぁ。  

スポンサーリンク
同じカテゴリー(映画)の記事画像
ボヘミアンラプソディー
映画3本立て
君の名は(あんた何て名前いなぁ?)
味園ユニバース
進撃の巨人
天国と地獄
同じカテゴリー(映画)の記事
 ボヘミアンラプソディー (2019-01-28 23:38)
 映画3本立て (2018-06-12 00:38)
 君の名は(あんた何て名前いなぁ?) (2016-10-03 22:05)
 味園ユニバース (2015-12-29 17:54)
 進撃の巨人 (2015-08-16 16:00)
 天国と地獄 (2015-01-17 23:44)

Posted by 釜は気まぐれ♪ at 22:11│Comments(6)映画
この記事へのコメント
レ・ミゼラブル、観るべきだったでしょう。
Posted by チトシ at 2013年02月11日 09:37
2本続けると5時間やでなぁ~
それでも見るべき良い映画なのか?
Posted by 釜は気まぐれ♪ at 2013年02月11日 20:05
うぉースカイフォール見てきたん(^^)
私ゃDVD出るの待つさ^^;

昔映画は、2本立てやったな(^^)
Posted by 救急箱 at 2013年02月14日 10:33
2本立てが普通でしたもんねぇ~、、今思うとお値打ちです。
最近映画見るときゃ「ポイントカード2枚 」 ばかりですよ!
Posted by 釜は気まぐれ♪ at 2013年02月14日 19:26
初めまして、あしあとからお邪魔しました!!
映画、いいですね~!!・・・最近見に行ったのって去年の秋のアニメだけだと気づく・・・
私は20歳そこそこのころ、富山までレイトショー見に行くのがブームでした!
レイト安かったし、夜中に駅前でラーメン食べたり、単館上映しかない映画をふる~い映画館で見たり・・・楽しかったなぁ。
ほんとに好きな映画は映画館見に行ってその後DVDも買ったりしますが、映画館のあの雰囲気はやっぱり一番いいですよね!

映画、見に行きたい!
Posted by ちゃおりちゃおり at 2013年02月18日 01:13
ちゃおりさん、はじめまして!
レイトショーいいですねぇ~。僕は一人映画が好きなので、一人でちゃおりさんと同じようなことして見に行きましたよ。
映画はやっぱり映画館がいいです、、ある程度お客さん賑わってるほうがいいし^^  最近、見に行くとあわや貸切か!とおもうような状態の時ありますもん↓
Posted by 釜は気まぐれ♪ at 2013年02月19日 10:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。