2016年04月10日

ホタルイカ祭り

今年はホタルイカの調子が良いということを聞き
土曜の晩に出陣してきた。

ただ日曜が祭りの旗立て だったのと、ツレも日曜に用事がある
という事から、あまり長居はせず12時までには家に帰ろう!という
リミットを設けての出陣となった。

昨晩に沸いたのと土曜という事もあって、八重津浜は もう人・人・人で
「祭りか!」ってなもんである。
ホタルイカ祭り
写真ではわかりづらいが、時間経つにつれ海水浴並みの人だかりに!
イカより人の数の方が多いくらいであった!

12時には帰途へという事で10時半には終了したのだが
それまでに沸くことはなく ポツリポツリ・・・

やっぱ10時半切り上げはちょっと早いなぁ!
この後沸いたら嫌だよなぁ~、と話しつつ帰ったのだが
どうもネット情報では朝方4時頃チョイ沸きしたらしい。

まぁ そんなもんである・・・・face07


 

スポンサーリンク
同じカテゴリー(海釣り)の記事画像
釣り針と作業服
初いかだ
三冠王
あじ
ほたるいか3
ほたるいか2
同じカテゴリー(海釣り)の記事
 釣り針と作業服 (2018-05-07 23:30)
 初いかだ (2015-11-01 18:52)
 三冠王 (2012-11-13 22:42)
 あじ (2012-05-15 22:29)
 ほたるいか3 (2011-04-03 02:33)
 ほたるいか2 (2011-04-02 23:55)

Posted by 釜は気まぐれ♪ at 12:06│Comments(2)海釣り
この記事へのコメント
残念やったねぇ~^^;

私は、採りに行った事が無いんだけどぉ--;

結構、喧嘩ごしになるみたいだね><
Posted by スプリング at 2016年04月10日 13:51
Sリングさん、1度行ってみにゃ~れ!面白いよ~
ケンカ腰ってほどでもないけど、し烈な争いやね^^;
Posted by 釜は気まぐれ♪ at 2016年04月10日 17:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。