2016年03月31日

岩村城

日曜日、多治見に仕事へ行ってきた。

午前中でなんとか片付いたので、下道でゆっくり帰ろうと思ったのだが
天気もいいしせっかくの日曜日なんだし・・・と思い、寄り道して帰ることに。

目的地は岩村町にある岩村城! 以前から行ってみたかったのだ。

いやぁ~なかなかの見ごたえだった。
天守は壊されてもう存在していない石垣だけの山城だが、
要塞感 満載で雰囲気バッチリ!

こういうのを見ると、下手に鉄筋コンクリートで天守を再建したりするより
石垣のままで置いておいたほうが良い様な気がする!
岩村城岩村城
岩村城
岩村城

帰りに明智鉄道の花白温泉駅に立ち寄ってみた。
岩村城
岩村城





スポンサーリンク
同じカテゴリー()の記事画像
そうだ、京都へ行こう
がっかり
お伊勢詣り
ご朱印
天蓋山
地ビール
同じカテゴリー()の記事
 そうだ、京都へ行こう (2018-01-08 00:00)
 がっかり (2017-02-21 11:55)
 お伊勢詣り (2017-02-05 23:42)
 カンパン (2017-01-25 02:53)
 ご朱印 (2017-01-10 18:59)
 天蓋山 (2016-11-19 13:46)

Posted by 釜は気まぐれ♪ at 23:14│Comments(2)
この記事へのコメント
城巡りもいいもんだな~♪
老後のLifeworkにいいかも^^;
Posted by 救急箱救急箱 at 2016年04月01日 09:56
城は意外とはまりますよ!
Posted by 釜は気まぐれ♪釜は気まぐれ♪ at 2016年04月02日 09:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。