2013年10月21日

清流駅伝

日曜日、岐阜の地へ「 郡市対抗岐阜清流駅伝 」 なる大会に行ってきた。
小・中・高校生の男女・一般男女・40歳以上男子というメンバーで
12区間、42.195キロを走るという大会。
岐阜県の郡・市 対抗の大会ということで、皆郷土の名誉をかけて走る
ガチな大会である!
.
そんな大会に40才以上男子の補欠として参加してきたのである。
ただ勘違いして欲しくないのは、自分 決してそんな大会に補欠といえども
名前を連ねるほど速くない! ( はっきり言ってレベルが違う )
.
言ってしまえば補欠になる人がいない・・・というのが実情だと思う。
小中高生の補欠はスポ小や部活から選ばれるのでいいのだが、出場する機会もないのに
40才過ぎて補欠として行くお人好しはそういない・・・というところなのだ。
( 行けば行ったでサポートしならんし・・・)
.
そりゃそうだ! 自分だって そりゃ嬉しや!なんて思って参加はしていない!
補欠を付けないと登録できないという実情を知った上、いろんな人間関係・付き合いから
お願いされ「 ・・・何とかしますface07 」 といって参加している。
( しかも万が一・・・ということがないとは限らないので、ちゃんと靴とウェアは持っていく )
.
そこもってきてタチが悪いのは新聞なのである。
前日の新聞に大会の記事として、各郡・市の代表メンバー(補欠含む)が
1面割いて載ったりするのであるが、新聞見た知り合いから 「 おめぇスゲェ~な! 」
などと幾人から言われたりするのである。
( いやホント単なる名まえ貸しなんで・・・)とその都度 言い訳しならん!
.
.
前泊で飲みに行くのがメインと割り切って参加したのだが、サポートしていると
それはそれで真剣になってしまうし駅伝の違った側面を見ることが出来て面白い。
ただまぁ昨年に続いての補欠(協力)参加。
もう自分レベルの人間を補欠にするのは、これで勘弁してもらわならん!
恥ずかしいし、万が一出場!のプレッシャーが辛いemotion06
清流駅伝

スポンサーリンク
同じカテゴリー(マラソン)の記事画像
愛媛マラソン
だいこんマラソン
米俵マラソン
番付表
サブ3.5達成
位山トレイル
同じカテゴリー(マラソン)の記事
 愛媛マラソン (2020-02-18 12:08)
 だいこんマラソン (2019-09-30 09:28)
 米俵マラソン (2018-11-25 20:56)
 番付表 (2018-11-18 19:01)
 サブ3.5達成 (2018-10-14 21:28)
 位山トレイル (2018-09-23 22:55)

Posted by 釜は気まぐれ♪ at 23:10│Comments(5)マラソン
この記事へのコメント
釜さん!それでも凄いことですよ。
Posted by 千鳥格子千鳥格子 at 2013年10月22日 05:15
補欠の補欠を探さナランな^^;
Posted by 救急箱救急箱 at 2013年10月22日 09:09
日々、進化中じゃないですかヽ(^。^)丿
Posted by 焚火屋焚火屋 at 2013年10月22日 18:37
千鳥さん、、昨年、途中で肉離れを起こした選手のタイムより、僕の持ちタイ        ムの方が遅いんですから! レベルが・・・ 
.
救急箱さん、、見つけた!来年補欠でどうぞ^^;
.
焚き火屋さん、、遅い世界の中での進化ですから!
Posted by 釜は気まぐれ♪釜は気まぐれ♪ at 2013年10月22日 19:31
遅れましたが、
釜は気まぐれさんと一緒で、俺もこの大会で下呂市の40以上の補欠でした、
俺は遅いのに、なぜこの大会の補欠に選ばれたのかわかりません。
Posted by みのたろうの酔いどれ日記 at 2013年11月24日 19:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。