2012年11月24日

ガーミン

以前ハーフマラソン走りに行った時のこと・・・
自分の周りにいる数人から時折 ピピッ という音が同時に鳴ることに気づいた。
.
なんやろなぁとそう気にも留めずいたのだが、音が鳴るのが1キロ・2キロ・・・と
キロごとに鳴っていることに気が付いた。
.
そうなのだこれが噂のガーミンに代表されるGPS搭載時計なのだ!
とにかくランニング向けにいろんな機能が搭載されているのだが、
中でも、この 指定距離に対してアラームで知らせてくれる 機能はかなり魅力。
自分の場合、普段のランニング5キロとか6キロとか走るのに、自転車のサイコンや
車で距離を測って、その決まったコースを走っているのだが、この時計さえあれば
自由気ままにその日の気分によってどんなコースを走ろうが、ちゃ~んと距離を
教えてくれるというわけ!
ガーミン
トライアスロン仕様もある!   欲しい…欲しいよ~

マラソン仲間のC がガーミンの時計を持っている!
良い良いと前から聞いているのだけど値段も張るしとても購入できそうにない。
.
.

スポンサーリンク
同じカテゴリー(マラソン)の記事画像
愛媛マラソン
だいこんマラソン
米俵マラソン
番付表
サブ3.5達成
位山トレイル
同じカテゴリー(マラソン)の記事
 愛媛マラソン (2020-02-18 12:08)
 だいこんマラソン (2019-09-30 09:28)
 米俵マラソン (2018-11-25 20:56)
 番付表 (2018-11-18 19:01)
 サブ3.5達成 (2018-10-14 21:28)
 位山トレイル (2018-09-23 22:55)

Posted by 釜は気まぐれ♪ at 00:04│Comments(9)マラソン
この記事へのコメント
そんなイイものがあるんですか?
ワシも欲しいけど高いんでしょうね・・・(>_<)
Posted by 焚火屋 at 2012年11月24日 14:40
高いです・・・(高級腕時計に比べりゃ安いもんですけど)
でも機能は相当な優れものらしいです。プールでのターン数まで
理解するそうです! 何往復したか数えなくてもいいそうですよ!
Posted by 釜は気まぐれ♪ at 2012年11月24日 17:54
走るのにもお金は掛かるね^^;
Posted by 救急箱救急箱 at 2012年11月25日 12:05
靴だけあれば・・・と思いきや、やっぱいろいろ欲しくなるんすよねぇ~。
泊りでの大会なんか出ると、登録料・ガソリン代・宿代・高速代・飯代 etc
好きでやってる事とはいえ、じつは結構な金額です
Posted by 釜は気まぐれ♪ at 2012年11月25日 18:58
趣味には、お金掛かる^^;
Posted by 救急箱 at 2012年11月26日 09:29
有難う御座います。
富士山マラソン、完走できました。
初のフルでした、25キロからスピードが落ちましたが、
歩く事なく(給水所以外)できましたが、
最後の10キロは歩いている人よりほんの少し早いぐらいでした。
景色はすごく良かったのですが、駐車場の誘導とシャトルバスは
最悪でした、
23000人中5000人はスタートできなかったみたいです。
俺らも隣町を5:30(8:15スタート)に出ましたが
シャトルバスから走って
スタート地点で体操も無くすぐスタートしました。
Posted by 正華堂正華堂 at 2012年11月26日 12:49
感想おめでとう! 内容はともあれ42キロを無事ゴールできたことは素晴らしい!! なぜなんすかねぇ、25キロ30キロ辺りで急に足にくるですよねぇ~、、僕いまだにそうですもん(フル5回)
Posted by 釜は気まぐれ♪ at 2012年11月26日 23:31
トライアスロン仕様は高いですが、マラソン仕様だけなら15000円くらいから買えるはずですよ。
これだけ走ってるんですから買ったほうがいいですよ。
ほんとに(>_<)
買ったら「何でもっと早くか買わんかったんやろ」ときっと思いますよ
(V)o¥o(V)
Posted by チトシ at 2012年11月27日 17:17
「いつも御世話になっております。つまらない物ですけどガーミンどうぞ、お歳暮です!」って、チトシから届かんかなぁ~
Posted by 釜は気まぐれ♪ at 2012年11月28日 12:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。