2012年11月21日

鈴鹿サーキットと近藤真彦

揖斐川マラソン走ったあと筋肉痛やなんだで走る気がせず、1週間休んだ週明けの
月曜日からまた走り出した transportation06
.
寒くなってきたし、夜遅くに走るのも段々億劫になってくるのだけど
新しいウィンドブレーカーを購入したのと、来月にはハーフマラソンが
控えていることもあって、結構モチベーション上がって走っている!
.
来月走るハーフマラソンは 「 鈴鹿シティーマラソン 」 という大会。
近所の自転車仲間が「 参加するけどどう?」というので一緒に参加することにした。
.
これがなかなか興味深いコースで、鈴鹿サーキットのレーシングコースを1周した後
市外に出て、再度レーシングコースへ戻ってゴールするという鈴鹿市ならではのコース!
鈴鹿サーキットと近藤真彦
鈴鹿サーキットは結構な上り坂があるしバンクもあると聞くので 走るにはハードかも
しれないけど、昔8耐やF3000のレースをよく観に行ったし、なんといってもF1が走るコース
なので、そこを自分の足で走ってみれるというのは なかなか興味深い物があるのだ!
.
鈴鹿といえばちょっとした思い出があって、、、、、23歳くらいの頃F3000を観に行った。
そん時パドックの近くまで入ることができ、まぁブラブラとそこいらを眺めていたのだが
後からなんだかせわしく近づいてきた男の人が僕の肩に手を添えて
「 ちょっとすいません、通らしてください 」といって通り過ぎていった。
近藤真彦であった! 芸能人に触りに行くことはあっても、芸能人のほうから触ってくることは
そうそうあるまい!! ( 邪魔だっただけか? )
 
.
.
今大会ゲストランナーで、バトミントン オグシオコンビ の小椋久美子が来るとある。
どうやら三重県出身らしい。
.
.
.

スポンサーリンク
同じカテゴリー(マラソン)の記事画像
愛媛マラソン
だいこんマラソン
米俵マラソン
番付表
サブ3.5達成
位山トレイル
同じカテゴリー(マラソン)の記事
 愛媛マラソン (2020-02-18 12:08)
 だいこんマラソン (2019-09-30 09:28)
 米俵マラソン (2018-11-25 20:56)
 番付表 (2018-11-18 19:01)
 サブ3.5達成 (2018-10-14 21:28)
 位山トレイル (2018-09-23 22:55)

Posted by 釜は気まぐれ♪ at 20:05│Comments(3)マラソン
この記事へのコメント
私、一度だけF1見に行った事あるんですが、その時古舘さんと元レーサーの中島さんに会ったよ^^握手してもらったぁ~嬉しかった
Posted by スプリング at 2012年11月22日 06:55
一周6km位あるんじゃない?

バイクで走ってるようなイメージ走ったら^^;

俺も初めてF2?見に行った時、第一コーナーをあのスピードで
曲がれるんかいと思った・・・
Posted by 救急箱 at 2012年11月22日 11:44
Sちゃん  中島悟と握手で嬉しいとは、なかなか男前ですなぁ~

救急箱さん  1周6キロもあるんすか? ランばかりじゃなく、夏には
 自転車で走れるイベントもあるはず・・・自転車だともっとおもしろいで
 しょうねえ~
Posted by 釜は気まぐれ♪ at 2012年11月23日 07:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。