2011年03月30日

完走証

東京マラソンの完走証が届いた。
完走証
.
公式記録  4:34:00  マラソン男子の部 24,658人中 10,393位
.
ネットタイム 4:18:21    男女総合順位  32,394人中 10,830位 とある。
.
時間差からすると、鉄砲鳴ってからスタートライン超えるまでに
15分ほどかかってるってことね!
.
.
スプリットタイムを見ると、最初の10キロは渋滞してたのでともかくとして
あとの5キロごとのタイムは、ほぼ 29分位 で走っている。
見るかぎり良いペースだったように思える。
.
4時間切まで、あと18分21秒(1,101秒)。
1キロ当たり 約27秒 縮めならん!
現在1キロ 6分7秒 平均なんで、 5分40秒 ペースでいかならんてことか・・・emotion06
.
市民ランナーの世界では4時間切り(サブ4)というのが
大きな目標値としてあるのだが、こりゃやっぱ なかなか厳しいぞemotion09
.
まぁ目標ってもなぁ、簡単にクリヤ出来ないぐらいで良いのかもしれんけど・・・





スポンサーリンク
同じカテゴリー(マラソン)の記事画像
愛媛マラソン
だいこんマラソン
米俵マラソン
番付表
サブ3.5達成
位山トレイル
同じカテゴリー(マラソン)の記事
 愛媛マラソン (2020-02-18 12:08)
 だいこんマラソン (2019-09-30 09:28)
 米俵マラソン (2018-11-25 20:56)
 番付表 (2018-11-18 19:01)
 サブ3.5達成 (2018-10-14 21:28)
 位山トレイル (2018-09-23 22:55)

Posted by 釜は気まぐれ♪ at 15:31│Comments(9)マラソン
この記事へのコメント
4時間切り
あなたなら出来る・・・
Posted by アブマロンアブマロン at 2011年03月30日 23:06
マロン殿
いやぁ~40の手習いでは、なかなか厳しいですわ!!
Posted by 釜は気まぐれ at 2011年03月31日 08:09
はじめまして。
高山でマラソンを検索していたら、釜さんのブログに辿り着きました。

東京マラソン完走おめでとうございます。
私は~落選でした。

雪で練習ができず東京マラソンに参加は、厳しいですよね。
どのような練習されていますか?
冬はもっぱらウォーキングばかりしていました。
Posted by 優菜 at 2011年05月07日 21:50
優菜様

コメントありがとうございます。
42キロ走り切ることは、どの大会でも同じ感動ですが、
道中の雰囲気などはやっぱり格別です!
田舎もんなので名所巡るコースで舞い上がってるのもありますが・・・。
 
冬は除雪されている道を探して走ってました。が、やはり限度があり
国府のジムで筋トレに励みました。それが良かったかどうかはわかりませんけどモモの筋力を鍛えるとヒザに痛みがこなくなるとのことで(実際それまでのようには来ませんでした)鍛えてみました。

優菜さんがお幾つかわかりませんが、高校以来の運動で40才から初め
完走できたんすから、東京マラソン参加は決して難しくは無いと思いますよ!(ただ、走るより抽選が・・・) でもマラソンは東京だけではないですから・・・どの大会に出ても走り終えた感動は同じだと思います!

ランナー仲間が欲しいので、またコメントしてくださいませ!
Posted by 釜は気まぐれ♪ at 2011年05月07日 23:40
こんばんは。

30代ですが、ジョギングはダイエットの延長で始めました。
まだ1年しか経っていませんよ。それまで運動は一切なし!
5kmの大会には数回参加しましたが、10kmやハーフは出た事ありません。

国府のジムですね。一度、資料をもらったことありますが、参加まで至ってません。安いですが、日曜が休みってのが、ネックですね。
ジム利用者の性別や年齢層、マシンの使い勝手等教えてください。
参考にしたいです。登録も考えます。

私もランナー仲間が欲しいと思っていたので、嬉しいです。
世はマラソンブームですが、高山は全くみかけませんね。
Posted by 優菜 at 2011年05月08日 20:57
優菜様
どもです!
意外に女性多いですよ!10代20代よりは30代以上が多いかな・・・
マシンはランニングマシーンが3台とエアロバイクが10台くらいあるかな・・?後は筋トレの機械が10台くらいあったかしらん・・・。
やっぱり実際に道を走るほうが、走った感は全然ありますよね!
なので、僕はもっぱら筋トレとして利用してます。
中には本読みながら自転車こいだりしてしてる人もいて・・・。

古川はたま~に走ってる人見ますね。まだまだ周りからは、何が楽しいんだ?とか言われますよ!

今月22日は黒部市でのハーフに出る予定です。

最初は短くとも、いづれ是非42.195キロにチャレンジしましょう!そこにはきっと体験したことのない新しい感動が・・(^0^)V
Posted by 釜は気まぐれ♪ at 2011年05月09日 20:23
30代~の女性が多いですか。
ランニングマシーン使ってつかってみたいですね~。

私も走るまでは「何が楽しいのか」分からず、マラソン中継も興味なかったのですが、走りだすと楽しさが分かりました。体育と違って自分のペースでできるから継続できていると思います。

私は、会社の人に内緒で走っています。
きっと同じ事言われますから~。
古川でたま~に走っている人の一部は、私かもしれません^^;

今度のレースは、15日のぎふ清流マラソンに参加します
3kmですが、楽しみです。

今朝の新聞に、ランニングチーム「ウイングラン・飛」の記事が載っていましたが、このチームの詳細知っていますか? ランニング仲間が欲しいですね。
Posted by 優菜 at 2011年05月10日 06:13
写真を見るとホント楽しそうで、参加したいって思いました。

興味はありますが、鈍足なので、
会員になっても迷惑になるかなと不安です。
Posted by 優菜 at 2011年05月10日 19:22
そんな心配はいらんと思いますけどね^^
でも気持ちはよ~くわかります!
マラソンはチームプレーと違って、自分のペースで
好きなように取り組めるのがいいとこでもあるんで・・・!

もしくは気の置けないところで、新たな仲間を作るのも手ですよ^^
語り合える仲間は欲しいですからね。
Posted by 釜は気まぐれ♪ at 2011年05月10日 20:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。