2011年09月18日

アンカー

本日は小学校の運動会で・・・・6年生の次男にとっては最後の運動会。
.
次男、勉強の方は恥ずかしいくらい殻っきしなのだが、走るのだけは何故か速く
1年生のときからずっと選手リレーに選ばれている。
.
そんな最後の今年も選ばれたのだが、1組から順に走って3組の子達がアンカーになるという。 うちの子3組なんでアンカーに・・・!
.
自分は特別足が速かったわけではないので、選手リレーってのは憧れで
まったく考えられない世界・・・。
.
それだけに6年生の選手リレー、アンカーで走り終えることが出来るというのが
なんと幸運なことかと・・・
どんなに離されていようと、皆がつないでくれたバトンを最後受けた以上
絶対に手を抜くなと次男に言って聞かせた。
.
結果は、皆の頑張りによって1番でバトンを受け、そのままゴール。
あまりに子供の頃の自分にはあり得なかったシチュエーションに泣きそうになった。



スポンサーリンク
同じカテゴリー(子供)の記事画像
旅立ちの時
卒業式
運動会日和
川遊び
産まれた。
誕生日
同じカテゴリー(子供)の記事
 旅立ちの時 (2015-03-27 14:57)
 卒業式 (2012-03-22 17:33)
 卒業式 (2012-03-09 10:15)
 運動会日和 (2011-09-23 22:29)
 川遊び (2011-08-14 18:00)
 産まれた。 (2011-07-19 08:34)

Posted by 釜は気まぐれ♪ at 22:44│Comments(4)子供
この記事へのコメント
私、小学校は廃校してしまいましたがイベント、とくに運動会で親が子の成長に感動したり地域の方々との交流が子どもながらに大人にとって良い機会だったのだと思います。


今日は姪、甥の運動会でしたが残念ながら行けませんでしたが、この時期ならではのブログ、その内容に少し切なくなりました。ありがとうございました(^-^)
Posted by いたばし生花店 at 2011年09月19日 00:36
いたばしさん、どもです!
先月の消防団家族懇親会に、OBとして参加させてもらい顔を合わせていますので、はじめましてではないのですよ!
いたばしさんとは遠いですが親戚ですし今後とも宜しくお願いします。
Posted by 釜は気まぐれ at 2011年09月19日 07:20
なんだかいい話ですね。

金沢の話も泣けると思います。
Posted by チトシ at 2011年09月19日 15:57
チトシ君、金沢の話は僕の中では笑い話に変わってきているのだ!
Posted by 釜は気まぐれ♪ at 2011年09月19日 17:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。