2018年08月16日

エッサエッサ アゲアゲホイホイ

この盆休み、はじめて高校野球なるものを観戦に行った!
甲子園球場も始めてである。
エッサエッサ アゲアゲホイホイ

暑いの覚悟で行ったのだが予想どおりの暑さで気合が入るemotion26
グランドでプレーしている選手も暑いだろうけど、見に来ている観客も
暑さに負けず頑張って応援しているのだ!

プレーもさることながら印象に残ったのは各チームの応援。
間近に見るブラスバンドは凄くカッコいい!
間近で体感した(いろんなチームがやってる)アゲアゲホイホイ って応援はノリノリで盛り上がって面白い。
https://youtu.be/YuyRy_nF9Dg ←参考動画

甲子園球場の印象は、デカイ!建物に絡まるツタが歴史を感じさせて雰囲気が良い。
今じゃ数少ない天然芝もきれいだった!
(もっと天然芝の球場があってもいい気がするが・・・プロでは甲子園と広島だけだ)
エッサエッサ アゲアゲホイホイ


最近の猛暑で高校野球はドーム球場でするべきでは・・てな事をTVでやっていた。
これだけ暑いとそれも時代の流れかなぁ・・・と思うとこもあったのだが
じっさい甲子園へ行って球場の雰囲気や暑い中でのプレー・応援を体感すると、
日の当たらない冷房の効いた人工芝での ドーム高校野球 は、あまり想像したくない!



スポンサーリンク
同じカテゴリー(時事ネタ)の記事画像
巡礼者を巡礼
一人カラオケ
JC-CUP
市長との意見交換会
地方の今後
マックの新商品
同じカテゴリー(時事ネタ)の記事
 巡礼者を巡礼 (2016-09-29 23:09)
 一人カラオケ (2016-09-25 18:16)
 JC-CUP (2016-07-20 20:15)
 市長との意見交換会 (2016-04-29 23:36)
 地方の今後 (2016-03-09 22:34)
 マックの新商品 (2016-02-23 20:24)

Posted by 釜は気まぐれ♪ at 22:23│Comments(3)時事ネタ
この記事へのコメント
暑い中お疲れ様。甲子園かぁ・・行った事ないです。多分、行く機会なんてないような気がする。f^_^;
Posted by 焚火屋焚火屋 at 2018年08月17日 08:43
根尾くんが一年生の夏に応援ツアー誘われた。
あんときいっときゃ良かった^^;

今 誘われもせん・・・
Posted by 救急箱救急箱 at 2018年08月17日 09:00
自分も甲子園なんて行くことないと思ってましたねぇ…
根尾くんに関していうなら、このまま勝ち進めば まだ当日券で見ることは可能ですが…
Posted by 釜は気まぐれ at 2018年08月17日 10:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。