2018年10月14日

サブ3.5達成

フルマラソンを3時間30分以内で走ることをサブ3.5というのだけど
本日3時間23分台で達成した。

といっても リレーマラソンというやつで、数人でタスキをつないで
走るという大会だけど・・・。

富山で行われた 「富山あいの風リレーマラソン」 という大会で
1周2.1kmのコースを20周(42km)と最後+195m走る。

2名以上のチームで走るのが参加の条件で、今回5名にて参加した。

どのように割り振りするかは各チームの自由で、1周ずつ交代してもいいし
1人が16周走ってあとの4人が1周ずつ走ってもいい・・・
もし20名で参加したならば1人1周ずつということになる。

今回5人だったので単純に1人1周ずつ順番に、計4周走ろうと・・・
ただ3周でいいという人もいたので、自分は5周(計10.5km)走ることになった。

1周走ったあと4人走るので、ざっと40分くらいは休めるのだが
4時間切るのを目標にしていたのと、1周した後しばらく休めるぞ!
という気持ちが生まれるため、頑張ってメイチ(目一杯)で走ってしまう。
そうするとわりと疲れが残る^^;

一人で走るマラソンと違い、リレーマラソンは仲間で達成する感があり
なかなか面白い!
結果は3時間23分そこそこ。一人だと4時間切るのが至難なのだが
リレーだとやっぱり早く走れるもんである!
何事も1人でやるより協力し合ってやるほうが良い結果が
生まれるって事か・・・

サブ3.5達成






スポンサーリンク
同じカテゴリー(マラソン)の記事画像
愛媛マラソン
だいこんマラソン
米俵マラソン
番付表
位山トレイル
米俵マラソン
同じカテゴリー(マラソン)の記事
 愛媛マラソン (2020-02-18 12:08)
 だいこんマラソン (2019-09-30 09:28)
 米俵マラソン (2018-11-25 20:56)
 番付表 (2018-11-18 19:01)
 位山トレイル (2018-09-23 22:55)
 米俵マラソン (2018-09-13 22:27)

Posted by 釜は気まぐれ♪ at 21:28│Comments(2)マラソン
この記事へのコメント
びっくりした!

5人ね^^;

でも楽しそうヤナ・・・お疲れさん!
Posted by 救急箱救急箱 at 2018年10月15日 08:15
救急箱さん
いつもの同級生仲間で参加してみたらどうです?
ハーフなら御手軽ですよ^^
Posted by 釜は気まぐれ♪釜は気まぐれ♪ at 2018年10月15日 17:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。