2018年09月13日

米俵マラソン

米俵マラソン

米俵マラソン ていう大会にエントリーした。

文字通り、米俵を担いで(持って)走る大会である。

日本各地いろんなマラソン大会があるけれど、
米俵を担いで走るってemotion06・・・・・こういうの大好きです!
(もはやマラソンとは言えない気もするが)

距離は5kmと10kmの部があります。
それぞれ俵の重さも選べるようになっていて
1kg・3kg・5kg・10kg とあるのだけれど
もちろん10kmの部で10kgの米俵背負う部を選びました!

仮装大歓迎との事なので、何かしらの仮装をして米俵担ごうかと
考えているところでありますが、
米俵といえば・・・力士? 飛脚? 


参加賞には茶碗と俵がもらえて、完走すると担いだ米俵の重さの
ご当地米がもらえるらしいです。
(参加料が若干高めなのはその辺が理由かしらん…)

田んぼ作ってる我が家としては微妙な完走賞であるけれど
たまには違う土地の米食べてみるのも良いかなぁ。


スポンサーリンク
同じカテゴリー(マラソン)の記事画像
愛媛マラソン
だいこんマラソン
米俵マラソン
番付表
サブ3.5達成
位山トレイル
同じカテゴリー(マラソン)の記事
 愛媛マラソン (2020-02-18 12:08)
 だいこんマラソン (2019-09-30 09:28)
 米俵マラソン (2018-11-25 20:56)
 番付表 (2018-11-18 19:01)
 サブ3.5達成 (2018-10-14 21:28)
 位山トレイル (2018-09-23 22:55)

Posted by 釜は気まぐれ♪ at 22:27│Comments(6)マラソン
この記事へのコメント
面白いマラソンやな^^;
Posted by スプリング2 at 2018年09月14日 05:59
sリングさん
最近こっち傾向の大会 選びがちで・・^^;
Posted by 釜は気まぐれ♪釜は気まぐれ♪ at 2018年09月14日 06:59
10kgは重いやろ^^;
もう演習やな・・・

釜らしいが(^○^)
Posted by 救急箱救急箱 at 2018年09月14日 08:49
演習かぁ・・たしかに、言い得てますねぇ。 迷彩服で走ろうかしらん
Posted by 釜は気まぐれ♪釜は気まぐれ♪ at 2018年09月14日 20:41
10キロ走る人は10キロの米ってことですか!?
おもしろい!私も好きな世界!(走れんけど
釜さまの仮装が楽しみ(≧▽≦)!
(案山子なんてどうでしょ!?)
Posted by カリメロ姐さんカリメロ姐さん at 2018年09月15日 00:38
カリメロ様
厳密には10kg担いだ人には10kgの
お米って事です!
案山子・・・なるほど、、ですね^^/
Posted by 釜は気まぐれ♪釜は気まぐれ♪ at 2018年09月16日 00:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。