2015年03月27日

旅立ちの時

この週の土日(28・29)は新入生・新社会人の引っ越しざかりらしいです。

我が家も そんなうちの1軒であり、明日 長男の引っ越しに名古屋へ向かいます。

というわけで27日の今夜は最後の晩餐というわけ。
巣立ちは楽しみがあって嬉しいような でも寂しいような・・・・ってとこです!

うちは爺・婆・自分ら夫婦・子供3人の7人家族なのだけれど、
よくよく考えると7人という家族形成は今夜が最後になるのかも・・・?

仮に長男が学校卒業した後、地元就職で帰ってきたとしても
今度は次男が出て行ってるかもわからんし・・・

いずれ長男・次男とも帰ってくることになったとしても、そん時は3男が
出て行ってる可能性も・・・

もっと言えば高齢となってくる両親がずっと健在とも言い切れん。
(自分だってわからん・・・嫁さんに出ていかれたりしてface07

もちろん帰省して7人で過ごすことは普通にあるにせよ、
今みたいな7人家族 として暮らすのは今夜が最後かも・・・と思うと
なんとも言えない寂しさが込み上げてくるものです。

そんなわけと + 長男・次男がそれぞれ、大・高 入学するので
今夜は記念に7人で家族写真を撮りに行きます!

旅立ちの時


スポンサーリンク
同じカテゴリー(子供)の記事画像
卒業式
運動会日和
川遊び
産まれた。
誕生日
同じカテゴリー(子供)の記事
 卒業式 (2012-03-22 17:33)
 卒業式 (2012-03-09 10:15)
 運動会日和 (2011-09-23 22:29)
 アンカー (2011-09-18 22:44)
 川遊び (2011-08-14 18:00)
 産まれた。 (2011-07-19 08:34)

Posted by 釜は気まぐれ♪ at 14:57│Comments(9)子供
この記事へのコメント
そかぁ~長男名古屋行くんやぁ~^^

親としては、ちょっぴり寂しいねぇ^^;
Posted by スプリング2 at 2015年03月27日 15:22
お互いすぐ慣れます♪ 近いんやし・・・

嫁さんの方が、悲しんどるさ^^;
Posted by 救急箱救急箱 at 2015年03月27日 17:03
Sリングさん
自分も地元離れたいばっかだったんで・・・
だんだん寂しくなるんでしょうね

救急箱さん
家にいても、男同士そんなには喋る事なかったですが・・・
嫁さんはハンパなく寂しがりそうですねぇ
Posted by 釜は気まぐれ♪釜は気まぐれ♪ at 2015年03月27日 19:29
そーそーそーなんですよ!!
家も家族構成一緒の7人やった。

家族みんな、子供みんなが元気でも
子供の奥さん・旦那さんが増えて行き、
うれしいんやけど
もう、7人でってことは無くなる

写真は本当にいい思い出・記念になります~
親子の旅行も今のうち!!

ちょっぴり寂しい旅立ちの春。おめでとうございます(^^)/
Posted by カリメロ姐さんカリメロ姐さん at 2015年03月27日 20:34
カリメロさん
ありがとうござます。
そうなのです、ちょっと冷静に家族というものを
考えてしまった旅立ち前日です。
写真、、親父 面倒臭がってましたが、7人で撮れて
良かったです。
Posted by 釜は気まぐれ♪釜は気まぐれ♪ at 2015年03月27日 21:04
嬉しくも有り、寂しくも有り・・・ですね。
うちも来月からかみさんと2人だけ。(^_^;
Posted by 焚火屋焚火屋 at 2015年03月29日 15:22
焚火屋さん
2人だけですかぁ 10数年ぶりの新婚生活を味わえますな!
Posted by 釜は気まぐれ at 2015年03月30日 12:02
そやったんですか!
卒業&入学おめでとうございます☆☆☆

そんなこと思うと、、、我が家はあっという間、ですね 泣
Posted by 大工のよめ at 2015年03月31日 01:13
大工の嫁さん
子供の成長は あっと!いう間ですぜ。
長男が保育園の時 理事したの、やっとこないだのような
気がしてますもん!
Posted by 釜は気まぐれ♪釜は気まぐれ♪ at 2015年03月31日 08:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。