2017年02月05日

お伊勢詣り

先月末に伊勢神宮へ行ってきた。

遷宮前に行ったきり、久々のお伊勢詣り。

何度行って心洗われる気がして良いもんである。

お伊勢詣り

前に行ったときは、まだ御朱印を始めていなかったので

今回御朱印をいただいてきた。↓

お伊勢詣り

ハンコに日付だけという、いたってシンプルなものである。


その前に行った大阪の露天神社(お初天神)↓ と比べるとぜんぜんシンプルだ!

お伊勢詣り

印だけ・・・これが伊勢神宮の余裕か?!

スポンサーリンク
同じカテゴリー()の記事画像
そうだ、京都へ行こう
がっかり
ご朱印
天蓋山
地ビール
岩村城
同じカテゴリー()の記事
 そうだ、京都へ行こう (2018-01-08 00:00)
 がっかり (2017-02-21 11:55)
 カンパン (2017-01-25 02:53)
 ご朱印 (2017-01-10 18:59)
 天蓋山 (2016-11-19 13:46)
 地ビール (2016-05-12 23:58)

Posted by 釜は気まぐれ♪ at 23:42│Comments(2)
この記事へのコメント
外宮はいかなんだか!?
伊勢って結構遠いろ~
Posted by 救急箱救急箱 at 2017年02月06日 09:00
救急箱さん
本来は外宮お参りしてから内宮行くもんだとか…
でも、外宮は行った事ないんす
Posted by 釜は気まぐれ♪釜は気まぐれ♪ at 2017年02月06日 12:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。