2016年05月04日

J リーグ

連休のなかび、初めてJリーグなるものを観に行ってきた。
グランパス VS マリノス。
J リーグ

昨年から小学生の坊がサッカーを始めたことがあり、
プロのサッカーというものを見せてやるのもいいかと思い連れて行った。

観て思うのは、プロのプレーそのものを楽しむって事もあるんだろうけど
やっぱサッカーにせよ野球にせよ、贔屓のチームがあった方が面白い。
自分も息子も特にどちらのファンでもないので、周りの喜びに乗り切れず・・・。

あと サッカーは前半後半という分け方なので小便タイムが悩みどころ。
ハーフタイムにトイレ行ったが混んでいたため後半に5分ほど遅れた。
なんとその間にグランパスが点を入れた!


野球派・サッカー派 無理に分けるとするなら自分は野球派か!
回ごとの裏・表、、ピッチャーが投げるまでの緊張感、、
いわゆる「間」 があるのが、サッカーの絶え間ない動きより自分には向いている。

でも臨場感とか気持ち良さ、一体感抜きにして 単純にプレーを見るなら
サッカーも野球もTVが一番観やすいんだよなぁ~^ ^;  
リプレイとかもちゃんとやるし・・・


(・・・・中村俊輔のゴールが見たかった)





スポンサーリンク
同じカテゴリー(なんてこたぁない話)の記事画像
にわとり
運動会と昭和歌謡史
メダルの数
吸い玉
カヌー
早起き
同じカテゴリー(なんてこたぁない話)の記事
 にわとり (2017-10-04 20:39)
 運動会と昭和歌謡史 (2016-09-19 18:33)
 メダルの数 (2016-08-27 20:24)
 吸い玉 (2016-06-18 00:26)
 カヌー (2016-04-28 15:26)
 早起き (2015-11-26 22:37)

Posted by 釜は気まぐれ♪ at 23:18│Comments(2)なんてこたぁない話
この記事へのコメント
私も子供がサッカーやっとったで夢中になった時期が・・

グッズを体に巻き付け(!?)グランパスの応援に行ったな~

野球もサッカーも生の試合はまた違うもな!
Posted by カリメロ姐さんカリメロ姐さん at 2016年05月05日 07:53
姐さま
青天の下 または夜風に吹かれながら、生ビールなぞ飲みつつ観戦する試合は最高ですな!
Posted by 釜は気まぐれ♪釜は気まぐれ♪ at 2016年05月05日 17:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。