2014年07月26日

そんな珍しいのか?

昨夜、あとふきで飲みに行っていて・・・
この陽気、当たり前のように暑さの話になり・・・
.
「 うちエアコンないんやさなぁ 」 と言ったら
右隣に座っていた人に 目ん玉飛び出るような顔されて
ビックリされた!
きょうびエアコンがないなんて・・・!!てなもんである。
.
左隣の人も 「 うちもないよ 」
そやろ~そやろ~、、ちょっと安心。
.
右隣、、2階なんてエアコンなしでなんて寝れんとか言うし・・
左隣、、なんとかなるもんやと援護してくれる。
.
右隣、、エアコンないと夜寝れんで体に悪いろ~とか言う
自分、、エアコン付ける方が汗かかんしよくないんじゃね!と応戦。
まぁ、ないヒガミなんやけど・・・。
.
.
じっさい1年通してエアコン心の底から欲しいと
思う暑さは10日くらいのもんでないやろか?
そこを乗り切ると 「 まぁ買わなくていいかぁ 」と思ってしまう。
.
俺ってなんてエコなんだ!
そんな珍しいのか?

スポンサーリンク
同じカテゴリー(なんてこたぁない話)の記事画像
にわとり
運動会と昭和歌謡史
メダルの数
吸い玉
J リーグ
カヌー
同じカテゴリー(なんてこたぁない話)の記事
 にわとり (2017-10-04 20:39)
 運動会と昭和歌謡史 (2016-09-19 18:33)
 メダルの数 (2016-08-27 20:24)
 吸い玉 (2016-06-18 00:26)
 J リーグ (2016-05-04 23:18)
 カヌー (2016-04-28 15:26)

Posted by 釜は気まぐれ♪ at 12:37│Comments(2)なんてこたぁない話
この記事へのコメント
うちは
①親父とお袋の部屋(以前は私の部屋)
②子どもの勉強部屋
③店
に有る。

私らの寝床には無い・・・
昨夜は暑くて何度も目が覚めた(><)
Posted by 救急箱救急箱 at 2014年07月27日 09:34
車ではエアコンでキンキンに冷やす・・
じつはエアコン大好き人間なんですが^^;
Posted by 釜は気まぐれ♪釜は気まぐれ♪ at 2014年07月27日 20:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。