2013年03月27日

ビンディング

ロードバイクも3年目に突入することだし・・・
ということで、いよいよビンディングデビューしてみるか!!と思い
ビンディングペダルを購入した。
ビンディングペダルってのはペダルと足をくっ付けるペダルのことでして・・・
普通の自転車はペダルを踏み込む力によって駆動させるのだけど
ビンディングはペダルと足がくっ付いているので、踏み込みのみならず
引き上げる時の力も駆動に生かされるというものなのです。

ビンディング
実の所、ちょい乗りするにもビンディングでは面倒だしなぁと思っていたのだが
いろいろ見ていると、ビンディングだけど裏側は普通の靴でOKという
ものがシマノ製であったので、「これなら付け替えないで済むし良いや」
と思い決めたのだ!

.
とはいえビンディングペダルだけあっても、それ用の靴を購入しなければ使えない。
財布の中身は寒いし、、、靴を購入するにはとうぶん先になりそう・・・
7月のトライアスロンまでに買えるやろか?  無理っぽいな・・・・
face07

スポンサーリンク
同じカテゴリー(自転車)の記事画像
ビワイチ
女ってのは・・・
天生越え
水に流した (涙)
パンク修理
復活
同じカテゴリー(自転車)の記事
 ビワイチ (2017-06-25 20:58)
 女ってのは・・・ (2015-07-23 21:39)
 天生越え (2014-10-13 12:54)
 水に流した (涙) (2014-07-14 23:49)
 パンク修理 (2014-03-23 21:43)
 復活 (2013-08-21 00:02)

Posted by 釜は気まぐれ♪ at 19:33│Comments(3)自転車
この記事へのコメント
 ワシもコレ欲しいと思ってました。
金欠だから当分買えないけど。
Posted by 焚火屋焚火屋 at 2013年03月27日 23:41
思いついた! 焚火屋さん靴の方買って下さい。借りあって使いましょう!
ただ僕、水虫ですけど・・・ (>_<)ゞ
Posted by 釜は気まぐれ♪ at 2013年03月28日 12:25
なかなか、ブログ見えませんでした、
俺も悩みました、でも買った場所(名古屋のカトーサイクル)では小さいビンディングでも「スリッパで乗っています」の事だったので、小さいビンディングを買いました。
靴は、履いたり脱いたりで2時間も悩みました(一ヶ月の小遣いが無くなりました(;_;))
Posted by 正華堂正華堂 at 2013年04月16日 16:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。