2013年02月23日

ロ~ラ~②

3本ローラーの形の成形に取り掛かる。
枠は仕事で出た端材の雪どめアングルを使用することに・・・
.
枠のアングルを切る前にホイールベースを計らなくてはならない。
ロ~ラ~②
おおよそ98cm。
.
アングルを1,500mmで切ることにした。 左右2本分を切る。
次に ローラーを固定する穴 17Φ と、枠を固定するのにボルトを通す穴 10Φ
1本につき8穴を開けてみた。
ロ~ラ~②
とりあえず順調である!
.
いよいよローラーを挟んでみることにemotion20
あてがってみると、両穴ともビシャりhand&foot02
さっそく全ギリボルトで引っ張ってみると・・・・
ロ~ラ~②
ローラーもクルクル回るし、、、う~ん、良いんでないかいface15
.
あとは前輪部のローラー(1本の方)を駆動させるために、後輪部のローラーとつなげる
ゴムバンドを取り付けなければならない。
何を利用すればいいやら? タイヤのチューブか?

スポンサーリンク
同じカテゴリー(自転車)の記事画像
ビワイチ
女ってのは・・・
天生越え
水に流した (涙)
パンク修理
復活
同じカテゴリー(自転車)の記事
 ビワイチ (2017-06-25 20:58)
 女ってのは・・・ (2015-07-23 21:39)
 天生越え (2014-10-13 12:54)
 水に流した (涙) (2014-07-14 23:49)
 パンク修理 (2014-03-23 21:43)
 復活 (2013-08-21 00:02)

Posted by 釜は気まぐれ♪ at 00:28│Comments(2)自転車
この記事へのコメント
すごいぞ釜ちゃん!
すばらしい出来だ!!

しかし・・・

このようなローラーに乗ったことは無いが前タイヤが回る必要があるのか?

回らないと倒れるのか?

感想よろしく!!
Posted by さる at 2013年02月23日 21:11
たしかに! 後ろだけ回すタイプのもあるんすよねぇ~
多分ですが、、前も回ることによって、より道路を走っている
感覚に近くなるんじゃないすかねぇ~、、横ブレもしますし・・・
Posted by 釜は気まぐれ♪釜は気まぐれ♪ at 2013年02月24日 12:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。