2012年06月10日

飛騨高山ウルトラマラソン

本日は子供と嫁さん同伴で上宝のプールへ・・
.
今回は本番同様トライアスロンスーツの上にウェトスーツを着てみて泳いだ!
前回の気づきを守り、タイムを計って泳ぎ始めた・・・が、
50mが辛い・・おかしい・・休んで再度泳ぎ始めた・・やっぱキツい!

.
落ち着いた後、気を取り直して泳ぎ始めたら今度は調子が良い!
( 最初キツイという事はウォーミングアップ泳が必要という事なのか?)
そのままゆっくり1キロ泳いだ。 途中750mの地点でタイムをチラ見すると32分14秒。
1キロで41分35秒    ( ざっと250m泳ぐに10分ほどかかるってことか・・・)

.
ん?まてよ、、一緒にトライアスロンに参加する焚火屋さんのひだっちブログに
確か平泳ぎで1キロ28分かかったと書いてあったような?? ・・確認してみる・・。
やっぱそうだ、28分30秒って書いてある。
てことは平泳ぎより遅いスピードでクロールしてるって事か!!
しかも10分以上遅い face07
そりゃやっぱ疲れんはずだわ!マラソンで言やぁ、走らず歩いてるようなもんか!!
水泳に関してはまだまだ改良の余地ありだ・・・でも地面と違い水ん中なんで
無理してバタバタになるのが恐いんだよなぁ~

.
.
帰り道、丹生川でウルトラマラソンのランナーたちに遭遇!
ちょっと車を止めて応援の声をかけた!
飛騨高山ウルトラマラソン
どうにも見たくなって国府のゴール地点付近へ応援に寄ってみた。
飛騨高山ウルトラマラソン
続々とランナーがゴールしてくる!
ランニング仲間の女史も70キロで参加しているのだが果たして・・・

.
近くにいた走り終えたランナーに声をかけて話を聞いてみた。
「 フルマラソン(42.195キロ)では3時間がどうしても切れない限界にきた・・・
その点ウルトラだと、まだ自己新を更新できる楽しみがある 」・・のだと。
なるほど!
苦しくないか聞いてみると、心肺が苦しいようなスピードで走らないのでそっちはいいが
やっぱ足にくるらしい! 「 足の痛みとの勝負 」だと言ってみえた。
自分、ウルトラはしばらくいいかな
emotion06
.
.
ランナー女史からメールあり、10時間ほどで完歩(完走)したと書いてあった!
お疲れさまでした
hand&foot02 
.
.
.
本日の運動量 水泳1,100m  ランニング6キロ
トライアスロン スプリントディスタンス (プチトラ)まであと34日

スポンサーリンク
同じカテゴリー(トライアスロン)の記事画像
不安的中か!
制限時間
マイマイがのせいで溺れた日にゃぁ~
SUZU、すず、珠洲
表紙に選ばれし男
トライアスロン海老江
同じカテゴリー(トライアスロン)の記事
 不安的中か! (2014-08-24 23:09)
 制限時間 (2014-08-19 21:15)
 マイマイがのせいで溺れた日にゃぁ~ (2014-07-10 22:32)
 SUZU、すず、珠洲 (2014-06-23 23:23)
 表紙に選ばれし男 (2014-04-05 19:41)
 トライアスロン海老江 (2013-07-17 21:15)

Posted by 釜は気まぐれ♪ at 20:58│Comments(0)トライアスロン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。