2012年06月03日

スイム750m

トライアスロンで一番心配している水泳の初練習に行ってきた。
.
今頃かよという感もあるのだが仕方ない・・・
とりあえず本番で着用するウェットスーツも持って行った!
.
焚火屋さんに習ったのだが、なかなか素晴らしい施設である。
スイム750m
.
マズは普通に泳いでみた・・・やはり50mがやっとface07
.
数本泳いでから、いよいよウェットスーツを着用して泳いでみた。
やはり浮力がある・・・・これならなんとかいけるか?・・・・が、やはり50mがやっと!
浮力と心肺への負荷はあまり関係ないのか・・・?
(ヤバイ・・・ヤバイ・・・こんなんじゃ750mなんて、とても無理やぁ~face17
.
よわったと落ち込んでいると、一緒に行った仲間が長く泳げるコツがわかったと
嬉しそうな顔をしてやってきた。
で、彼に言われたとおりに泳いでみると・・・な、なんとこれが信じられないくらいに
楽に泳げるではないか!!
力加減?100m走のスピードでマラソンは走りきれない!要するにそういうことだったのだtransportation06
.
人生43年、50m以上続けて泳げなかったのが、いきなり800m続けて泳げた!
しかも本番の750mを超えたのでストップしただけで、まだまだ余裕がある!
さらに海水の浮力を考慮すると・・・手ごたえがつかめた気がする!

.
あとは何度かプールでトレーニングした後、一度 波のある海で泳いでおきたい。
こりゃあ、がぜん楽しみになってきた!!
.
練習後シャワーを浴びている友人の後姿をパチリcamera1
スイム750m
本人の名誉のために、ケツとわき腹の贅肉はモヤをかけておく!
.
.
.
※本日の運動量    ランニング6キロ バイク7キロ 水泳1,250m.
.
.

スポンサーリンク
同じカテゴリー(トライアスロン)の記事画像
不安的中か!
制限時間
マイマイがのせいで溺れた日にゃぁ~
SUZU、すず、珠洲
表紙に選ばれし男
トライアスロン海老江
同じカテゴリー(トライアスロン)の記事
 不安的中か! (2014-08-24 23:09)
 制限時間 (2014-08-19 21:15)
 マイマイがのせいで溺れた日にゃぁ~ (2014-07-10 22:32)
 SUZU、すず、珠洲 (2014-06-23 23:23)
 表紙に選ばれし男 (2014-04-05 19:41)
 トライアスロン海老江 (2013-07-17 21:15)

Posted by 釜は気まぐれ♪ at 21:51│Comments(4)トライアスロン
この記事へのコメント
 え〜、ずるい、そのコツ教えてちょ〜!
Posted by 焚火屋 at 2012年06月04日 11:52
写真載せてくれるなと言ったじゃないですか~(^_^;)
モヤありなんでいいですけど・・・
焚火屋さん、次回は是非一緒に行きましょう。
コツは足でしたよ。足で蹴った方が早く泳げるんですが、バタ足を使いすぎると呼吸が極端にきつくなるので腕と同じ回数程度に動かすと楽にいけますよ(^^♪
Posted by チトシ at 2012年06月04日 14:16
トライアスロンの本に書いてある泳ぎ方は
そういうことなのかな・・・って気がします。
Posted by 釜は気まぐれ♪ at 2012年06月04日 18:10
私にも教えて!!
Posted by とれっち at 2012年06月18日 07:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。