2011年11月19日

ベラ

雑誌読んでたら、最近 妖怪人間ベムがドラマ化になってるようで・・・
.
そんな中で ベム役の杏とかいう女優に関して
「 杏も良いけど、やっぱベラは五輪真弓だろう 」という記事が・・・
.
そいや「 恋人よ 」が流行った頃、ベラに似てるとか言ってたなぁ~と・・・。
.
と同時に、20年ほど前に彼女の曲で好きな曲があって
よく聞いてたことを思い出した!
.
が、題名は完全に忘れてるし曲の感じも全く思い出せない。
.
そこで活躍するのがウィキペディアとユーチューブ!!
ウィキペディアでの五輪真弓の作歴から曲名を思い出せないか
調べてみる・・・・も、思い出せない・・・・・ダメだ・・・
.
次にユーチューブで、作歴と照らし合わせて片っ端から検索・試聴してみた。
10曲目くらいで出た曲を聴いて 「 この曲だ! 」思い出した。
ベラ
「 海 」 っていう曲。好きでよく聞いたんやさなぁ~emotion18 あ~スッキリした!超久々に聞いたなぁ!
( 20代に五輪真弓聞いてた俺は変か!?)
.
.
で、探してる途中、初めて聞く曲で良い曲に出会った。 「 手紙 」って曲!
.
これだからユーチューブにハマってしまうface05

スポンサーリンク
同じカテゴリー(音楽)の記事画像
45回転
ナイアガラ
JIMBO
リアリスティック
レア
リンゴスター
同じカテゴリー(音楽)の記事
 45回転 (2014-03-26 20:51)
 ナイアガラ (2013-12-31 18:34)
 JIMBO (2013-08-25 22:41)
 リアリスティック (2013-05-23 23:19)
 レア (2013-04-23 23:34)
 リンゴスター (2013-01-28 22:02)

Posted by 釜は気まぐれ♪ at 22:24│Comments(2)音楽
この記事へのコメント
 懐かしい五輪真弓ネタですね。
若い頃ワシも良く聴きました。
「少女」なんか大好きでしたが「海」?っと思ってyou tube(笑)
これも懐かし〜い!良く聴いた聴いた。

 自分の周りでも妖怪人間ベラは「五輪真弓やろ!」との声多し。(激しく同意)
Posted by 焚火屋 at 2011年11月21日 21:11
本来からいうと世代が違うかもしれんすけど
五輪真弓・・・いいっすよねぇ~
高橋真梨子とか・・なんか最近そういったたぐいが・・・好き!
.
少女??・・・ユーチューブで検索しました^^;
Posted by 釜は気まぐれ♪ at 2011年11月21日 22:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。