2011年11月13日

もう泣きそうな・・・

揖斐川マラソンに行って来た。
.
前の晩ちょこっと飲んだおかげでグッスリ眠れ、気分的には上々!
が、一昨日から右腰に痛みがあり体調的には最悪emotion09
一緒に参加した友人に馬油なるものを借り 塗った上に、エアサロンパスを吹きつけ
参加した。

.
自己ベストは4時間18分程なのだが、なんせ超フラットな東京コースで出したもの。
揖斐川コースは高低差120mという、数あるマラソンコースでも超過酷なコース。
昨年は4時間55分と、5時間切るのがやっと・・・
んな訳で、今回の目標は去年を上回って あわよくば4時間45分切れれば・・・という感じ。

.
21キロ(半分)の時点で2時間12分。 思いのほかいい感じ。
後半もわりと走れて (もしかして、こりゃ自己ベストクリヤできるの?) と思った34キロ地点、、
やはり足にきだした・・・。周りがドンドン歩き出す中、何とかこらえて走りきり
結果、グロスで4時間25分 (ネットで22分くらいか!?)。 これには自分でもビックリ!
昨年より30分縮まったface08 ただ、後半の8キロは辛くてもう泣きそうなくらいだった。
でも この歳になってまだ記録が伸びていくのは嬉しいもんです。

.
今回フルマラソン初挑戦の一緒に参加した友人も、5時間12分で無事時間内に完走!
本人いたく喜んで、帰りの車内はマラソンの話ばかりしていた!
ただ 彼、相当足に痛みがありそうな感じ!明日の仕事大丈夫やろか?

.
.
嫁さん含め、特に誰も褒めてくれないので、2人でお互いの健闘を称え合ったのでしたhand&foot02
.
もう泣きそうな・・・


スポンサーリンク
同じカテゴリー(マラソン)の記事画像
愛媛マラソン
だいこんマラソン
米俵マラソン
番付表
サブ3.5達成
位山トレイル
同じカテゴリー(マラソン)の記事
 愛媛マラソン (2020-02-18 12:08)
 だいこんマラソン (2019-09-30 09:28)
 米俵マラソン (2018-11-25 20:56)
 番付表 (2018-11-18 19:01)
 サブ3.5達成 (2018-10-14 21:28)
 位山トレイル (2018-09-23 22:55)

Posted by 釜は気まぐれ♪ at 22:19│Comments(2)マラソン
この記事へのコメント
おめでとうさん

息子の先輩や後輩も参加したようで…
今日は揖斐川マラソンの話題で盛り上がりました。

先輩に来年は一緒にフル走ろうと言われ…
恐怖に慄く息子です。
Posted by こめっと at 2011年11月13日 22:24
過去最高の参加者だったらしいです・・
フルで6,000人かな!結構な人でした。
1年きっちりトレーニングすれば完走できる!まだ若いんやから!!40過ぎの俺たちおっさんに負けるな!・・・伝えてください。
Posted by 釜は気まぐれ♪ at 2011年11月13日 22:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。