2011年04月10日

土をかまう

まったくのど素人2人で畑を作ることにした!
.
いろんな思いがあっての取り掛かり・・・
「やってみんぎゃ判らんで、まぁやってみんかよ!」
.
果たしてどうなることやら・・・?
.
34mのビニールハウス2つ分の畑を借りた。
最初にしてはデカ過ぎ・・??
土をかまう
.
今日はハウスの骨周りに防虫ネットを張ったり
土壌改良の肥料やらを 数種類蒔いて耕してきた。
土をかまう
このあと畝を作ってマルチを被せならんし、
ハウスの屋根も被せならん!
なんとかっていう網も敷かならんし・・・
.
苗を植えるまで、そう日にちないのにやること山積み!
いろんな人に習いながら行なっているが
平日昼間は仕事あるし、間ぁみてやるのもなかなか大変!
.
おまけに慣れん仕事で背中がパンパンに張るわ
腰は痛いわ・・・今日は早よ寝よemotion09

スポンサーリンク
同じカテゴリー(農業)の記事画像
なめこ
放置プレー
原木しいたけ
初出荷
彩り野菜
順調?
同じカテゴリー(農業)の記事
 なめこ (2016-11-09 19:27)
 放置プレー (2016-03-25 21:56)
 原木しいたけ (2016-02-26 18:59)
 咲くわ咲くわ! (2011-08-09 07:25)
 初出荷 (2011-08-02 06:57)
 彩り野菜 (2011-07-15 07:02)

Posted by 釜は気まぐれ♪ at 19:54│Comments(0)農業
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。